FC2ブログ

尼崎スナック漫遊記のブロマガ レビューを見る

THE SNACKERS

  • 著者:THE SNACKERS
  • 地域情報

 先日、志(こころ)を訪問した際に、みさやねんママから聞かされていた“Nightぴぁ 北原”の閉店…っということで西宮まで飲みに行くことにした。
 今夜は阪神vs中日戦であるが、甲子園球場での開催ではない。コレが大事甲子園のタイガース戦では阪神電車が通勤ラッシュ並みに混む…野球試合終了時に電車に乗ろうものならば、汗ベトベトのオッサンなんかに半袖の腕が当ろうものなら女性では無い小生でも気持ち悪さに悲鳴上げそうになる。それにタイガースが勝てば電車内で“六甲おろし”の全員合唱が始まったりと恐ろしい事になるからである。
阪神尼崎から阪神今津駅…長い長い通路を通り、其処から三駅しか無い阪急今津線に乗り換え阪急西宮北口駅に到着した。
 阪急西宮北口駅は神戸線・宝塚線・今津線が交差する駅であり交通便に長ける駅である。近年では“西宮ガーデンズ”なる巨大ショッピングモールも出来ており昼夜関わらず、人の賑わいがある街。、

◆pm21:55
 北側の改札を抜け長いエスカレーターを下る。尼崎に居た時点では蒸し暑くとても不快であったが、少し山に近いせいなのかぁ?程よい風も吹き爽やかで、コノ風が阪神沿線と阪急沿線の柄の違いを示しているかの様である。
 駅から出ると直ぐに時計台のある公園があり、最終電車までのサラリーマン・OL達の飲み会軍団が幹事の統制が取れないくらい居てる。
 駅から徒歩三分、この様な立地条件抜群の場所でも、黙って商売に胡坐をかき何もしなかったら店は潰れて当然な北原に着いた。

このブロマガコンテンツの購入

※現在、FC2にログインされておりません。
既にご購入済みの方は、こちらからログインをお願い致します。

今月で閉店Nightぴぁ北原

ブロマガ価格
100

※購入したコンテンツのみ期限なしに閲覧できます。その他のブロマガコンテンツはご覧いただけません。

※購入者を特定できる個人情報は著者には通知されません。