2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.12.18 (Wed)

Dear Mr.Lonely Oh Tonight

◆am1:10
 前回のブログの続きで三人で飲みに行く事となり何処へ行くのであろう?っと小生みたいな者が付いていってもイイものなのかぁ?一抹の不安を抱えながら行った先は小生も初めて入るsnack MR.LONERYっと云う御店でした。一階は先日移転してきた“志津鮨”の二階で階段が長く帰りは気を付けないと躓くと大怪我してしまう。
 店内は所狭しとドラムセット等の楽器が並び出迎えてくれる、スナックというよりライヴバーといった印象が強くカウンターも高く元々はバーのテナントであったであろうと感じさせる。カウンターの向こうは一面ガラス窓で外の様子を観ながら飲めるのが気持ちが良い、ココにもギターが幾本も掛けてありガラスには永吉矢沢のカットシートが貼られている。
 マスター夫妻で切り盛りされているココMR.LONERYさんは、聞くとマスターは若かりし頃キャロルのコピーバンドをやられていたそうである。
 井上竜夫の娘でプロの歌手・井上実香ですっと云うだけで多くの言葉は要らず直ぐに打ち解けることが出来る。という事で早速カラオケが始まる、ココはヤハリバンド形式なのか全くエコーが無いのでカラオケボックスやスナックで普段歌われている方は非常に歌いづらいとと思う、音の帰りが聞き取りにくいのでコレならエアモニ欲しいと小生は感じた。
 どちらのマイクが良いですかぁ?っと永吉バリの白いマイクスタンドが運ばれてきた、この頃からアレ!?っとわ思っていたのだが今思えば井上実香からファンキータミコに変わっていた。まぁただの酔っ払いであるのだが・・・
 以前から実香さんはステージでの伴奏を生バンドで歌いたいと言われていたので其れならコレも何かの縁で繋がれば良いと思い名刺の交換を推進し交換したのであるが一時間後に実香さん『マスターの、お名刺頂けませんかぁ?』っと言っていた。邪魔くさいわぁ…マジ邪魔くさいわぁ…。

◆am3:30
 何処かのスナック上がりのホステスオーラギンギンの団体さんが来られ、ココはカウンターのみの御店なので小生達が少し席を移動した。ココへ連れてきてくれた方とも顔なじみらしく親しげに会話されていた。
 ◆am5:00
 コノお店営業時間は20時から5時までらしいが一向に終了しそうなぁ気配が無い、其れどころかヒートアップしていて先日は9時ぐらいまで営業していたと言う、多分だいぶ人が良いに違いないハッキリ閉店ですと言わないと尼崎の人間は特に図に乗って当たり前に感じる傾向があるので小生なんかはトテモ気の毒に思う。 スナックだけではないが飲むのも腹八分ぐらいが丁度良い、完全燃焼するのではなく明日もまた来たいっと思う処で帰る。あいつ来たら長いねんっと思わせないジェントルマン精神こそスナッカーズである。
 とわぁ言え連れて来て頂いた身であるゆえ、でわぁお先など断じて云える訳が無いトコトン付き合うのが礼儀である。

◆am5:30
 何時の間にか御会計済んでおり帰る事になり小生が半分ぐらいお支払いさせて頂きますという申し出に『構わへん!構わへん!』・・・大変申し訳なくノコノコ付いてきた事に恐縮するばかりであった。

トボトボと実香さんと途中まで歩いて帰る。勿論電車は動いており駅の構内を横切った、何度も段差が無い処でつまづきそうになる実香さん会話は普通の様に見られるが全く人の話は右から左で今しがた言っていたことさえ記憶が曖昧である・・・邪魔くさいわぁ。
 別れ際に握手を要求され先ほどsnackたっちゃんに居た客と余り変らんなぁっと思いなが握手し帰りましたとさぁ・・・おしまい。

【snack MR.LONERY】
●住所/尼崎市神田北通三丁目三八番地JOYビル2F 
●電話/(06)6411ー1322
●営業/20:00~5:00
キャロル、永吉ファンなら一度は行かれた方がイイと思う御店で電車乗り遅れて始発を待つにもイイかもでも迷惑かかるから店で寝てはダメよ

スポンサーサイト
13:14  |  MR.LONERY  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |