2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.09.20 (Wed)

大幹部生誕祭イヴ

「ザ・スナッカーズ、砂食 漫太郎は改造人間である。
彼を改造した銭ゲバホステスは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
ザ・スナッカーズは人間の自由の為に銭ゲバホステスと戦うのだ!」
◆pm22:30
『チェ━━ンジスナッカ━━━━ズ
 久久の掛け声と共に変身七部ジーンズに足を通すのであった。

◆pm22:50
 阪神尼崎駅は相変わらず閑散っとしているがぁ、神田新道の一本北側の通り西へ西へと進む、途中には絶対観光ビザで違法就労しているチャイニーズ売春マッサージャーズ囲みを破り進む、っと一際妖艶に輝き辺りを照らしている先週新調した“ハッピープラザ尼崎”のテナント看板である。その看板の左、阪神尼崎スナック銭ゲバ大幹部ママの一翼を担う“Spica(スピカ)”。明日はフミ男っさんママこと“ふみお大使”の48回目(?)の生誕祭である。当日は老舗スナックのプライド高き大幹部ママが続々と集合するので前日に戦いを挑む。
 ビルの一階の通路を進むがシーン…っとしており、店の前まで来ても扉越しにシーン…っとしていた。中に入ると酒豪底無しノンタン姫が一人でカウンターに座り携帯をイジリ回していた。
 ふみお大使は常連客とお出掛けっとの事であったのでノンタン姫を、からかいながら時をやり過ごしている。
◆pm23:00
 廊下を走る音が聞える…ガチャっと開けるや慌ててトイレへ駆け込むふみお大使。
 暫くしてトイレから出てくる…手を洗ったのか?洗ってないのか?定かでは無いが小生の隣に座る。例年恒例の夜なべして夜なべして小生はこしらえたプレゼントを贈呈、因みに小生は此の方から大昔に、店に買い置きしていた靴下のプレゼントを一足頂いた事しかない。コレは参考に脳の片隅にでも記憶しておいて頂きたい。
 小生の見立て通り女性用のXLで丁度である。以前にも小生が作成したTシャツ等々も普段の営業時に着用しているらしいので機会がありましたら見てやって下さい。
 近況話を聞くと逆流性食道炎で戻し吐血したとかぁ二日酔いが酷いとかぁの話である。元々丈夫な方ではないので、心配で注意してやるが如何せんアホアホ症候群なので馬に念仏なのである。

◆am0:00
 そしてハッピーバースデーケーキ風コンビニプリンを(自称37歳)ローソクを立てた。
 御客さんがドリカムのバースデーソングを歌ってくれるも、気に入らないので自身で歌う…自分の誕生日に自らバースデーソングを歌うっという斬新な誕生日である。其の模様はフェイスブック“尼崎スナツク漫遊記ファンクラブ”にて動画で観覧できます。

◆am0:40
 常連さん二人組みが上の階に少しばかし飲みに出られた。小生も帰り難くなったのであるが“志(こころ)”ブルゾンこころママが来るっと言うので全力で帰る事にした。しかし、ふみお大使が居ってくれと必要以上に懇願してくる。小生は別にブルゾンが嫌いな訳ではなく、帰るタイミングが非常に難しく成るので絶妙な今!っを大事にしたいのである。

 まぁ結果的に居る羽目となる…30分ぐらい経過した処で、上から常連さんも戻り暫くして阪神尼崎スナックの大幹部中の大幹部的な大首領的なブルゾンこころママが手下を一人連れ参上した。
 ピンク色のシャンパンも御馳走になり、『でわぁ帰ります』っと、スナッカーズというよりも大人のマナーとして常識人として言える訳が無いので逆に盛り上げる。

◆am2:00
 一番冷静で常識人っと信頼していたブルゾンこころママが解散の号令流石わぁ年長者孫もいる年長者ベロ酔いの常連も引き連れ去って行った…男前…。
 ふみお大使がママ達を見送って返って来たので、挨拶をして小生も店を後にした。ビルの出口で明日の誕生日の成功と、くれぐれも身体を自愛しろと言い残し帰って行きましたとさぁ・・・おしまい。

◆おまけコーナー
 昼までにブログの更新しようと努力しましたが無理でした今夜は覗く時間無くても、週末にでもスピカに覗いてやって下さい。
スポンサーサイト
22:27  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.15 (Fri)

業務連絡 スピカママ誕生日

 阪神尼崎スナックママ大幹部のひとりである、Spica(スピカ)のフミ男っさんママの生誕祭が”9月20日水曜日”に行われます世界中から大幹部ママが集合すると思われます、ですがぁ手ブラで結構ですので御祝いだけでも言いに覗いてやって下さい
00:18  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

Meat's Day

◆pm22:30
 昼間は雪が舞い非常に寒い尼崎、夜に成ると顔に当たる夜風が顔を切り刻んで行くように痛く感じる。阪神尼崎スナック街も人通りは少ない…こんな寒い夜に出歩くのは玄人のみではないかと思うが、小生は来週13日・14日・15日に開催される“Spica 3rd Anniversary”つまりスピカの三周年の前祝いにやって来た。
 ハッピープラザ尼崎ビル…一階の廊下を奥まで進む、廊下壁の上に設けられた換気扇口から大声の会話が聞える。扉を開けるとBOX席に数人のサラリーマンと思われし方が座っているが、カウンター席には誰も居らず珍しく暇そうであった。

 来週は周年イベントであるが、明日10日はココの従業員の女の子誕生日であるみたいで、皆さん明日に向けて来店控えしているのかも知れない。
 一人インフルエンザで休んでいる女の子が居り、階は違うものの同じマンションに住んで共に行動していたので慌てて病院でインフル検査をして貰ったというフミ男っさんママ…一応検査結果は陰性であっったらしいが予防で念の為にイナビルを吸引したとの事である。

◆pm23:00
 BOX席の御客も帰り、付いて貰った事は無いが、前回ベロベロで無教養臭オーラ半端無い女の子もフミ男っさんの命により帰され、小生の目の前には、酒豪底なし欲も底なしノンタン姫が、ガッブンガッブン遠慮も無く、排水溝に水を流すが如く飲んでいる。
 小生の隣には許可も無く座るフミ男ッさんママ…周年祝い代わりに以前から欲しがっていたスピカTシャツをプレゼントとして差し上げた。
 後このTシャツを五枚ほど作成しろっと言うので、一枚あたり1万円頂けたら作りますっと答えた。すると即答でいりませんとのこと…ボルがボラれるなぁが格言のようである。
 USBで充電できるカイロもプレゼントしてあげると、一つでは片手用やなぁ…っと二個無いのかぁ?っと言わんばかりの銭ゲバっぷり普通に何故『ありがとうございます』っと言えないのかぁ?良い子の諸君は絶対にコノ様な守銭奴に成ってはいけないよぉ

◆am0:10
 まだまだ三周年のお知らせハガキを配りきって無いとのこと。今夜中に三軒は配りたいので連れて行ってくれと要求され
『お前よぉ何か忘れてない…』
『・・・?』
『俺誕生日やねん
『えっもぉ誕生日
 ココから小生の怒涛の復讐劇が始まるのである。
『ヨシ行こうその代わり誕生祝に全部御馳走してやぁ』
『・・・』
 覚悟を決めたのかぁ?トイレを済ましコレ以上お客も来ないようであるので閉店ココからはフミ男っさん漫遊記が始まります・・・つづく
22:54  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT