2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.02.10 (Fri)

Meat's Day

◆pm22:30
 昼間は雪が舞い非常に寒い尼崎、夜に成ると顔に当たる夜風が顔を切り刻んで行くように痛く感じる。阪神尼崎スナック街も人通りは少ない…こんな寒い夜に出歩くのは玄人のみではないかと思うが、小生は来週13日・14日・15日に開催される“Spica 3rd Anniversary”つまりスピカの三周年の前祝いにやって来た。
 ハッピープラザ尼崎ビル…一階の廊下を奥まで進む、廊下壁の上に設けられた換気扇口から大声の会話が聞える。扉を開けるとBOX席に数人のサラリーマンと思われし方が座っているが、カウンター席には誰も居らず珍しく暇そうであった。

 来週は周年イベントであるが、明日10日はココの従業員の女の子誕生日であるみたいで、皆さん明日に向けて来店控えしているのかも知れない。
 一人インフルエンザで休んでいる女の子が居り、階は違うものの同じマンションに住んで共に行動していたので慌てて病院でインフル検査をして貰ったというフミ男っさんママ…一応検査結果は陰性であっったらしいが予防で念の為にイナビルを吸引したとの事である。

◆pm23:00
 BOX席の御客も帰り、付いて貰った事は無いが、前回ベロベロで無教養臭オーラ半端無い女の子もフミ男っさんの命により帰され、小生の目の前には、酒豪底なし欲も底なしノンタン姫が、ガッブンガッブン遠慮も無く、排水溝に水を流すが如く飲んでいる。
 小生の隣には許可も無く座るフミ男ッさんママ…周年祝い代わりに以前から欲しがっていたスピカTシャツをプレゼントとして差し上げた。
 後このTシャツを五枚ほど作成しろっと言うので、一枚あたり1万円頂けたら作りますっと答えた。すると即答でいりませんとのこと…ボルがボラれるなぁが格言のようである。
 USBで充電できるカイロもプレゼントしてあげると、一つでは片手用やなぁ…っと二個無いのかぁ?っと言わんばかりの銭ゲバっぷり普通に何故『ありがとうございます』っと言えないのかぁ?良い子の諸君は絶対にコノ様な守銭奴に成ってはいけないよぉ

◆am0:10
 まだまだ三周年のお知らせハガキを配りきって無いとのこと。今夜中に三軒は配りたいので連れて行ってくれと要求され
『お前よぉ何か忘れてない…』
『・・・?』
『俺誕生日やねん
『えっもぉ誕生日
 ココから小生の怒涛の復讐劇が始まるのである。
『ヨシ行こうその代わり誕生祝に全部御馳走してやぁ』
『・・・』
 覚悟を決めたのかぁ?トイレを済ましコレ以上お客も来ないようであるので閉店ココからはフミ男っさん漫遊記が始まります・・・つづく
スポンサーサイト
22:54  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.18 (Wed)

尼崎氷河期

◆pm22:20
 とにもかくにも寒い・・・正直なところ家から出たくない布団バンザイっといった気分であるがぁそうも言っておれず『チェ━━ンジスナッカ━━ズ』の掛け声とともに、貼るカイロをペタペタっとジャンパーの裏地に貼り付ける。
 阪神尼崎の駅前にもコノ寒さの余りに人影も疎らである。テクテクっとスナック街に入りOS通りを歩いてもカラオケの声も聞えなく寂しいのであるが、立て看板が並ぶコノ通りは凄く風情を感じる。

 OS通りを抜け国道二号線の1本南側の通りを西に向って歩く、右側にはビジネスホテルの尼崎セントラルホテル、左側には売春チャイニーズ軍団…コノ通りにあるスナックビルのテナントは“なんとか式マッサージ”ばかり、そのうちに売春チャイニーズ少女像でも建ちそうな勢いである。
 ずらっと並ぶスナックビルの一つ“ハッピープラザ尼崎”コノビルの名物店っと言えば“Spica(スピカ)”である。一階の通路の一番奥の扉を開けて中に入ると、カニ臭い((((;゚Д゚)))))))BOX席を見るとテーブルの上に鍋があり、カニすきでも食べていたようである。
 いつものカウンター席に腰掛けると、ブっ飛んだ姉ちゃんがマイク持って歌っているのであるが、スキャットで歌っているのかぁっと思うぐらい何を言っているのか分からない音痴。絶対にあの姉ちゃん小生に近づけるなぁっと懇願し水割りを頂く。

 小生には尼崎一番の鬼酒豪ホステスのノンタン姫が来た。
 今年最後の二十代なのでクリスマスに入籍し来年ハワイで挙式する…らしい。まぁ夢見るのは勝手である。月収最低でも手取りで30万円以上の方希望らしいのでぇブログ観覧している60代70代の社長居られましたら是非とも回収に来てください。
 ちなみに此方のママさんこと、フミ男っさんは若い黒人希望らしいです。

◆pm23:00
 教養の欠片も持ち合わせて無さそうなブッ飛び姉ちゃんは、ママに強制帰宅させられた。コレが正解であろうコレ以上居たら小生にボロカスに書かれること間違い無く、店の存亡にも関わるからである。

 隣に座るフミ男っさんママ…手の指のネイルが一本だけ違う。他の指は赤く塗られた爪なのに右手の人差し指だけが違う。
 話を聞くと、ネイル屋で爪に付けられた石をニッパーで取り除く際に爪の下の肉まで切られたらしい傷口に心臓があるが如くズキズキ痛み涙が止まらなかったらしいのであるが、10数年来の関係故に怒らずに冷静に対処したらしい((((;゚Д゚)))))))話を聞いているだけで痛いのに許せる心の広さに完敗である。早く黒人フィアンセ見つかって欲しいと願うばかりである。

◆pm23:30
 たいして大盛り上がりもせず帰る事に。
 寝酒代わりに、もぉ一杯っという事と寒いので久々に“ひで八”でカレーうどんを頂いた。
 ひで八はBGMも無く、暇そうに大将もママさんも同じ並びでカウンターに座って此方を見ているので食べるのも緊張する…ヤハリ一人で来る処ではないのかぁ?しかし寒い夜にカレーうどんは心底温まるのであった・・・おしまい。

◆追伸
 来月でスピカも三周年駆け足の三年間だったに違いない。是非とも皆様!お祝いに行ってあげて下さい。
・・・っていうかぁ“3ed”って何??“3rd”やろぉ??印刷したの束で持ってたよなぁ…なっアホやろ

23:04  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.19 (Mon)

業務連絡 フミッカちゃん誕生日

 9月20日は阪神尼崎駅ナンバーワンスナックスピカのママことフミッカちゃんママの誕生日です
 明日は台風16号が直撃で夜は大雨ですがぁ是非とも無理して覗いてやって下さい
20日・21日の二日間開催
20:59  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT