2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.05.06 (Sat)

月光と半額

【スナックが多い地域は犯罪か少ない】
 2017年4月12日の日刊ゲンダイにの記事に全国の市区町村、警察の刑法犯の認知件数を付き合わせると、スナックが多い地域は低くなるというのだ。『ママやお客さんと話しながら飲むから、ベロベロになる前に帰されるため、トラブルを未然に防げるのかも知れませんね。逆に、バーが多い地域は犯罪件数が多い。一人飲みだから、そこが違いかと考えています』っと語るのは首都大学東京の谷口功一教授である。任侠団体もありますがぁ安心して尼崎スナック街に来てください

◆am0:38
 深夜のバーゲンセール開催するスーパー玉出の弁当お惣菜半額をゲットする為に三和商店街の外れまで来た。っが其の前に〆の一杯がてら久々にスウィングプラザ尼崎に入る“BooBeeBoo(ブービーブー)”を覗くことにした。

 ビルの入り口には、どの店の従業員の男性かぁ?ベロベロの御客を見送っているのであるが中々帰ろうっとしなく同じ事ばかり『すぐ電話くれよぉ』店員の『ハイ』の終わり無きラリーの横を通り抜け、階段にて二階に上がる。
 扉を引くと少ししか開かない…ママが一人の時は扉のチェーンが掛かっているのだ。鍵を開けて貰い中に入る、先程まで団体客が居たらしく、ひと段落着いて未読メールの確認作業をしている最中だとか。

 サッポロ黒ラベルを注文、よく冷えた金属のグラスに注がれて出てくるのであるがぁ小生は金属が歯に当たるとファ~っとなる。よく分からない表現で申し訳ないがぁとにかく歯がファ~っとなるのだぁ…この事は散々パラ言っているのであるが全く覚えられていないようで、また一から説明するのも面倒なので歯に付かぬように飲む。
 ママも酔っているのかぁ?相変わらず人の言う事には全否定をし決め付けてから話し始めるので議論するのも失せる…。人には相性があるので素直にママの言うことを聞ける方も多く、実際に店は繁盛しており其れにバーなどで飲むより断然安く、目の前にある駄菓子は食べ放題も魅力のひとつである。

◆am1:15
 ビールを飲干し、いざぁ玉出へビルの下までママに送って貰うと、先日にママの自転車のサドルが盗まれたらしく『前は百均にサドル売っていたのに無いんです』…そんなの100円で売っているのかぁ?っと思ったが突っ込んで言うとムキになって言い返されそうなので『おやすみなさい』っと言い残し帰りましたとさぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
00:00  |  Boo Bee Boo  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

大河の一滴

◆am1:00
 snack千を出て国道二号線を西へ西へと足を進めす、恒例の24時間営業で御馴染みのスーパー玉出で割引弁当を目当てに歩く。道中にある『スゥイングプラザ尼崎』に先日引っ越してきた店がある。
 阪神尼崎駅の北側にあるスナックビルにあった関西のテレビでもチョクチョク目にするニューハーフ店の“たまかま”である。居酒屋とスナックの合せ語で“IZACK”っという肩書きで営業しているが、この時間で既に閉店しているので夕方ぐらいから営業しているのか?っと勝手に推察する。まぁ折角コノビルに来たのであるから“BooBeeBoo”でもビール1杯飲んで帰ろう。
 一階も奥の『なな』しか営業してなかったが二階は通路手前の『ペンギン村』っとBooBeeBooの二軒だけであった。 換気扇の隙間からカラオケの歌声が聞えるこんな時間に珍しい…というのもコノビルの隣は普通のマンションで、特にクレームが有る訳ではないが、ママが自主的に夜間の騒音を考慮されているのを知っているからである。

 勿論、先客が居られるので施錠されていない扉を開ける。店内には後に聞いて知ったのですが御夫婦が居られ、小生はカウンターの端に座る。
 実は先週の大雨の日も覗いたのであるが閉っており雨で誰も来ないので早めに閉店したらしい。
 今夜はママオススメのバドワイザーを飲む、するとバドワイザーがアメリカっと名を改名すると聞かされ驚いた後で調べてみると23日から11月の米大統領選までの期間限定名らしい其れも米国内での販売の話で日本国内には全く関係ない話である人の話を鵜呑みにしない良き教訓であり知らずに偉そうに喋って赤っ恥かくところであった。

◆am1:20
 本当に一杯だけ飲むつもりであったのでコレにて失礼して本分のであるスーパー玉出に向いましたとさぁ・・・おしまい。
21:18  |  Boo Bee Boo  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

肝試す

◆pm10:30
 帰りにスーパー玉出で割引お惣菜を購入する為に時間潰しがてらスウィングプラザ尼崎ビルにやって来た。っと言っても覗ける店はブービーブーしか無いのであるが、其の前に前回ココに来た時に4・5階がワンフロア貸しでテナント募集の看板が立っているので以前から気に成っていた4・5階を探検してみた。
 エレベータで取り合えず5階に上がってきた。元々このビルは薄暗い廊下であるが更に暗い、屋上に上がりうる階段はネットで上に登れないようにしている。廊下には窓が無く一本道で非常に怖いっが一番奥まで行ってみた。以前はコレが全てテナントが埋まっていたのか…っと考え深いものがある。
 続いて階段で4階に下りる。5階と同じでテナントの看板も全て取り外されており廊下の非常灯が切れ掛かっておりチカチカっと点滅している。
 しかし小生は全く霊的な物は感じないのであるが…ココはちょっと寒気を感じる何か気持ちが悪いので廊下の奥まで行くのをやめた。後で写真を確認すると廊下の一番奥の扉が開いている様に見えるが小生の家庭用デジカメでは余り解らないので無かった事としようv(o゚∀゚o)v
 3階は前回ブログに書いたように三軒だけ今夜も看板に灯りが点いている事を確認し2階に下りてきた。

 廊下の入り口からペンギン、人形(おもちゃ)っと続いているがペンギン以降は扉が15センチほど開いており中が伺える。客寄せで扉を開けているのかぁ?ビルごと空調設備が故障しているのかぁ?開いてる扉の隙間をチラッチラッっと覗きながらBooBeeBooにやって来た。

◆pm11:00
 此方は半ドァではなく先客も居りました。ふとママを見ると口裂け女バリにマスクをしている風邪を引いているのかぁ?聴くと自宅で貧血を起こし転倒、窓の桟で口を強打したらしい((((;゚Д゚)))))))まぁ口が過ぎるので罰でも当たったのであろう…。
 しかしぜんぜん会話には支障もないがマスクを取り傷跡を見ると長介いかりや的に腫れ上がっている…13針縫ったらしい

 ママは前回から折っていた千羽鶴を持って、朝からJR尼崎事故脱線事故現場に御供えに行ってきたらしい。口を腫らし熱出しながら折った千羽鶴はきっと其の気持ちが届いたであろう。25日は尼崎全体が喪に服す様な感じで献花出来る所も何箇所か設けられていた。11年では、まだまだ御遺族の気持ちの整理も付く訳もなく只々お亡くなりに成られた方の御冥福を祈るばかりである。
◆pm11:30
 御客が来るという電話が入り小生は時間潰しも出来たので失礼させて頂いた。そして24時間営業のスーパー玉出の割引惣菜&弁当をゲットし〆にリラックス亭を覗いてみた。
 従業員のリンちゃんに『コノ辺りで可愛い女の子いてるスナックないもんかなぁ』っと聞くと一言『無い』・・・夢も希望もへし折られましたとさぁ・・・おしまい。
22:49  |  Boo Bee Boo  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT