2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.05.18 (Wed)

イノキばり

◆pm11:50
 まだ雨も降りしきる中で二軒目として来たのはミナミクリエートビル。三階までエレベーターで上がる。
 やはり0時前であるが“snack千”は閉っている…何となく扉の向こうで音が聞えている様な気がしたので何度かノックしたが気のせいであった様だ。

 雨の中で帰ろうかぁ?それとも…っと考えながら、あっアゴミママのシーズでビール飲んで帰ろうっと決め、再び先ほど居たステラビルに戻った。
 一軒目の沙羅は二階なので階段で登って行ったがシーズは七階にあるので流石に階段では上がる事は不可能であるのでエレベーターで上がる。
 少し不安定なエレベーターが開くと扉からはテレビの音声しか聞えない…雨のせいで暇なのかぁ??御客さん一人とアゴミママ二人で楽しそうに会話をされている。他に女の子も居らず先客の席の一つ隣の席に腰掛けた。
 感じの良さそうなコノ店の常連さんはトテモ気さくでイイ御客さんが根付いているのは、ママの人柄と言っても過言ではない。良い常連が居てる店にハズレ無し今夜のスナック格言である。

◆am0:05
 しかし電車で来られているらしく常連さんは、間もなく終電に乗るべく帰られた。店はアゴミママ一人で営業していたらしいが、御客さんも一人帰られたら一人来る、っといった感じで理想的な流れでした…っと言っているが御客が気を利かせ入って来たら帰って行っただけであろうっと思う。
 今夜でコノ店に来るのは三度目であるが、まるで初見の様に同じ話をしてくるので流石に其の話三度目其の話も三度目っと突っ込む、幸せなタイプではあるが御存知と思うがぁ小生はイラッとするわなぁ…。
 社交的でいつも早口で三枚目でコノ界隈では通っているが、ホントは弱いくせに業と明るくポジティブに会話してくるのが痛々しく感じる。どの店のママも大なり小なり悩みを抱えている女性なのであるから致し方ない。故に良い常連さんを見るとホッとする、常連さんは小生以上に理解し愛しているに違いないスナックは愛そのものである今夜二つ目の格言。

◆am1:20
 しかし酔っ払いウザイので帰る事に。帰りにリラックス亭に寄ろうかなぁ?止めようかぁ?っと呟くと、今月でリラックス亭が閉店すると小生も初耳のショッキングな話に今夜初めて真面目にママの話を聞いてみた。
 よくよく聞くと、店自体は残るが従業員のリンちゃんが一身上の都合で辞める為、オーナーも代わるらしい其れも今月末でぇそれでは必ず行って真相を直接聞かなければぁ

◆am1:30
 後から私も行きますと意味不明な事をアゴミママに言われながらリラックス亭にやって来た。今月でリンちゃん辞めてしまうのは本当の話らしいが後任の人に料理や、材料の仕入れ方等を引き継がす為に6月一杯は店に出て来るそうである。
 暫くすると自店の片づけを終え当然の如く小生の隣でチュウーハイ飲んでるアゴミママが居る
 タダ飯タダ酒飲むなら来月リンちゃんの送別会の幹事に任命するから各省庁のママに連絡し日時と会場を決めて盛大に開催せよぉぜひ皆様もシーズママ幹事の送別会に御越しください勘定も持たしたろかなぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
01:02  |  Seize  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.13 (Wed)

尼崎ゴールデン街

◆pm10:20
 まだ春物の上着では肌寒く感じる今夜は久々にV1レジャービルに来た。ココまで来る道中に何人のワイセツチャイニーズマッサージャーに声を掛けられた事かどこかメディアにでも取り上げられない限り市行政も警察も動いてくれないのが尼崎である。
 やっとの事でエレベーターに乗り込み三階へ。三階フロワーには8軒のテナントがあるが3軒しか今は営業されていないので淋しい限りではあるが一際扉越しにカラオケがガンガン響いている店、calla(キャラ)である。恐る恐るそっと扉を開けるとBOXは満席で奥に見えるカウンターもほぼ満席であった。そっと扉を閉めエレベーターホールに向かう、後ろからキャラの聖子ママが『すみません』っと態々言いに来てくれ『頑張ってね!また来ます!』っと言いエレベーターに乗り下りた。

 さてさて何処に行こうかぁ?こんな所でボーっと立っているとボッタクリキャバ黒服と売春チャイニーズを百人組み手バリに相手しないといけなくなるので取り合えず小走りでステラビルに向った。
 沙羅に行こうかぁ?っと思ったが前回お邪魔した七階にあるアゴ美ママの店Seizu(シーズ)を覗く事にした。扉越しに聞き耳を立てていると中からはテレビの声だけがする・・・中に入ってみると御客さんが一人居られるだけで暇そうにしか思えずカラオケのモニターを見るとテレビに切り替わっており皆でテレビ観賞していたようである。

◆pm10:30
 前回と同じような天井に吊るされた飛行機の模型の下に座りビールを注文スーパー下顎前突症のアゴ美ママに注いで頂いた。髪を前回よりお会いした時より短くなっておりアゴが目立つようになったでしょうっとポジティブなのか開き直っているのかまだ性格が掴めない。
 大声でマシンガンの様に切れ間無く喋ってくる明るい明るいアゴ美ママは少し吃もっている・・・前回もこんな感じだったかぁ???早口のせいか?アゴのせいなのか?お酒のせい?もともとこんな感じ?疲労の蓄積や酒の飲み過ぎでも脳にはダメージがくるが・・・要らぬ心配であって欲しい。此の方もコノ街には欠かせない失うわけにはいかないキャラクターなのであるから。
 もぉひとかた年齢不詳の従業員ホステスさんが居られたが今回はお喋りする事は無かった。

◆pm11:20
 言う事を聞かない娘さんを愛するバカ親プリの話から花見の話を聞かされながら合間合間に鳴るLINEに目を通し忙しい。
 コノ後大急ぎで志(こころ)に呼ばれているそうで気の毒なので小生もコレを飲干したら帰る事にした。
 お会計を済ましビルの下までアゴ美ママに見送って貰い最後の〆はリラックス亭で飲み帰りましたとさぁ・・・おしまい。
22:24  |  Seize  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.11 (Wed)

クッキングママ

◆am0:20
 ステラビルの七階に上がるのは、以前ルーマニア出身のローラママが営んでいたフラワーに通っていた以来である。
 扉を開けると御客さんも誰一人居らずママもカラオケモニターをテレビに切り替えテレビ番組を観ていたようである。フラワーの時とはBOX席が少し替わっているだけで幅広く長いカウンターが懐かしく感じ、何故か店のムードとは似つかない飛行機の模型が天井から吊るされており、少し違和感を感じながら其の下に腰掛けた。
 こちらのママとは何度か御逢いした事があるが全く覚えて頂いていない・・・コノ界隈ではホステス鬼軍曹の異名で恐れられている小生も所詮まだまだである女性従業員が居なくて申し訳無さそうになさっていたが、此方こそ閉店して帰ろうかと思っていたのではないかと恐縮する。

◆am1:00
 日曜日も一人で店を開けているらしく、他のスナックが休んでいるせいか意外と忙しくビルの最上階にも関わらず、いちげんさんが多いらしい。
 ママは水商売も長く色々な店で働いてきたようで良く物事も知っており個性の強い御客の扱いにも動じないようである。聞く処によると亡くなったリラックス亭の前ママの後押しで店を始める決心をしたらしくコノ街の情緒を受け継ぐひとりである。

◆am2:20
 殆どブログで使えないような話ばかりしていて、直ぐ帰るつもりが楽しく会話して頂けるのでついつい長居をしてしまった。
 わざわざビルの下まで見送って頂きまして次回お会いする事があるかは神のみぞ知るところである・・・おしまい。
07:54  |  Seize  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |