2021年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2020.11.12 (Thu)

幻の33

pm22:40
 久々に夜に「阪神センタープール前駅」の近くで用事が有り、先月から気にはしていたのであるが、中々身体も空かなかったので覗く事が出来なかった“loungeアモーレ”に来た。
 扉を開け中に入ると上機嫌の常連さんが一人居られたが、小生が来た事で帰るタイミングを待たれていたかのように帰られた。
 先程のココの事が気掛かりであった理由は、毎年11月7・8・9日の三日間は周年で有ったのだ、だが今年はコロナウィルス騒動で、扉に周年告知のビラでも貼ろうものなら、自粛警察ならぬ近所の方々に何を言われるか分からないので、遠慮して行わなかったらしいのである…。
 たぶんそんな事であろうと思ってはいたが、気持ちだけでも御祝いしてあげたいのが心情…言葉だけではあるが、幻の33周年に乾杯させて頂いた。
 
 何十年も前の話であるが、コノ店の道路を挟んだ所に阪神タイガースの二軍の球場「浜田球場」があった。最近では再び、杭瀬の小田南球場にタイガースの二軍を誘致する話し合が持ち上がっているが、その話はさて置き、浜田球場跡地は「ホームセンター」「回転ずし」「ドラッグストア」等など出来上がり大変賑わいを取り戻している。
 その恩恵が夜の店にもあれば良いのであるが…そうも上手くは行かない様である。

am0:00
 お客の居なくなった店でママと話し込んでいる。何処か良いマッサージ店が無いか?っという事である。
 以前は駅前のマッサージ店に通っており腕前は確かなのであるが、非礼な対応に腹を立ててからは一度も行っておらず、最近は大阪に行った序にマッサージをして貰っている。
 それというのも、大阪梅田の第一ビル・第二ビル・第三ビル・第四ビルはマッサージ激戦区で20軒以上が軒を並べているのである。確実にコンビニよりも多い数で、マッサージ店の隣や向かいがマッサージ店なんてのは当たり前なのである。
 料金も安く60分2500円から有り、小生も其処を利用しているのであるが、マッサージだけは自身に合う合わないが有るので、小生には有っていてもママには合わない場合もある…しかしコレだけの数が軒を並べているのであるから、一軒くらいはママの体に合うマッサージ店もある筈である!一度散歩がてらに行ってくださいと進めてみた。
 
 そんな話をしていたら結構な時間!迷惑では無かったであろうか?慌てて会計を済まし、又覗かせて頂きますと店を後にした・・・おしまい。 
スポンサーサイト



23:18  |  アモーレ  |  EDIT  |  Top↑

2020.09.18 (Fri)

厄払い?

pm22:54
 この間まで「当面の間、休業させていただきます」っと扉に貼り紙がしてあり、どうしたのかなぁ??っと心配していたのであるが、久々に前を通り掛かったら看板に灯がともっている一杯だけでも!っと思い“Loungeアモーレ”を覗いてみた。
 先客が御二人居られたので、二席くらい間を開けて座らさせて貰った。
 少し薄暗さと目の悪さもあり、直ぐには気付けなかったのであるが、ママの右頬に大きな絆創膏が貼ってある『ママ!どうされましたぁ』っと尋ねると『自転車で転倒しまして…』
 もっと詳しく聞くと、ママが自転車を運転していたところ、対向からスマートフォン見ながらの自転車を避ける際に、向こうも焦ったのか?ママが避けたにも拘らず衝突したらしいのである。
 小生も一度、ぶつけられた事があるが、ホントに「ながら自転車運転」は止めて貰いたい何年か前に、女子大生がながら運転をしていて老婆と衝突して死亡させた事件があったが、その女子大生に民事裁判で2千万円の支払い判決が下り、女子大生は大学を中退してべ弁済に勤しんでいるっと新聞で読んだが、スマホのながら運転は、被害者の人生も狂わせるが、加害者の人生も狂う!っという事を肝に銘じ、子供なら親が毎日毎日、酸っぱくなるくらい言い聞かせないと成らない。
 幸いにもママは顔と肩に軽傷を負っただけで済んだが、この様な場合でも警察に連絡し、後に万が一にでも後遺症が現れた場合の事も配慮しなくてはならない。

 『其の怪我が元で、何週間か休んでいたの?』っと再度尋ねると、『いいえ、足のプレートを外す手術の為に休んでいたのです』
 あぁそう言えば、去年に足の関節手術をなされ、膝の骨が完治するまで金属プレートで固定されており、今年に成り、ようやく膝に埋め込んでいたプレートを取る手術をされたのであった。
 手術自体は大した事は無かったらしいのであるが、退院した日に家で用事をしていると、手術を行ったところから血がにじみ出し、病院に連絡して行くと再度入院させられ、原因は傷口が化膿していたようで、何故確認もせずに退院させたのか?聞いている小生の方が腹立たしくなった。
 コロナで休業を余儀なくされ、その上の災難続き…頑張って欲しいと祈るばかりであった・・・おしまい。
23:28  |  アモーレ  |  EDIT  |  Top↑

2020.07.01 (Wed)

梅雨の母の日

pm22:30
 激しい雨も止み、アスファルトから立ち上がる水蒸気が肌に纏わり付き不快である。
 永らく自粛休業されていた“アモーレ”の看板に灯が入っているのを久々に見た。以前は当たり前の光景に、今は感謝しながら覗かせて頂いた。
 店内には先客の常連さんが一人、ソーシャルディスタンスを取るのがマナーなので三席ほど離れて座らせて頂いた。早速、手の殺菌洗浄を終えた後に、おしぼりを頂き更に手を拭く。
 ママ曰く六月の二日辺りから営業していたらしい、小生が前回来たのが四月の初めだったので約三ヶ月ぶりで来店である。
 ママに休業期間中は何をなされていたのですか?っと尋ねると『家にこもってました(笑)』。小生が知る限り尼崎の何処のスナックのママさんんも家で真面目に自粛されている方ばかりである。
 カラオケを使用せず昼間に喫茶的な営業しても、支援金支給対象にも関わらず、休業期間中に使用もしていないカラオケリース料金を全額支払い、働かないところを見ると、尼崎のママさん連中が如何に裕福な方々なのが分かる
 だからツイッターやFacebook等のSNSを活用して来客を増やしたら?、っという小生の提案を聞き入れて貰えない理由も納得である。小生の傲慢過ぎる勘違いを正せねあばなるまい…反省。

pm23:40
 帰り際に、五月中に御会いする事も叶わなかった、カーネーションではないが母への感謝の気持ちをプレゼントさせて頂いた。
 外に出ると雨がパラパラっと降っている…親不孝者はコレくらいは当然!傘を差し帰路に着くのであった・・・おしまい。
22:38  |  アモーレ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT