2018年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2018.03.16 (Fri)

春の波

◆pm22:00
 少し歩き出したらポツリっと雨??本降りに成らないうちに傘でも買おうっとローソン100で傘を購入、100円っと思ってレジに持って行った傘は300円…何か損した様な、ボッタクられた様な気分になった。
 少し急がないとコノ時間で閉店してしまう店“喫茶スナック みゆき”を久しく覗いていないので行ってみる…しかし予想通り看板に光は無く閉店していた。
 何処行こうかぁ…っと一瞬途方に暮れたが、ココより一駅先にある“Loungeアモーレ”に行く事にした。
 道中割愛しワープの如く店の前、ニャーニャーっと猫の甘える声が聞える…ヘアサロンのガラス扉を『中に入れてくれぇ』っと言わんとばかりに猫が、扉の中の住人に手招きしている。
 小生も同じ様に扉越しに聞き耳でアモーレの中の様子を伺う…『シーン…』会話声も無いので扉を開けてみた。ママ以外は誰も居られず好きな所に座り放題状態であった。毎週水曜日に出勤している女性も居らず、聞くと何と予備自衛官らしく、年5日の訓練を受けに行っているらしい((((;゚Д゚)))))))。しかいその割には会う度にベロ酔いで自衛意識が足らないように思うが次回会う時はニッポン国の国防と平和について論破してみようと思う。
◆pm23:30
 そろそろ御暇しようとしたら常連さんが入店、結構イイ感じに仕上がっており家に帰る前に、もぉ一杯っといった様子であった。
 YouTubeを見て練習しているという“カナダからの手紙”をママとデュエット、小生なら歌った事はないが余裕で歌えてしまう楽曲に年齢差を感じてしまう…たぶん何処か綺麗な姉ちゃんがいるスナックでの予備練習なのであろうかぁ??
 良いムードを壊さぬよう小生はコレにて失礼させて頂く、夜道は初春を感じさせる空気で気持ちよかった・・・おしまい。
スポンサーサイト
23:09  |  アモーレ  |  EDIT  |  Top↑

2018.02.16 (Fri)

MAN & WOMAN

 小生がガキの時分に比べ阪神尼崎駅は年月を掛け随分と変わってしまった…それも時代の流れ、しょうがないものである。唯一昭和から変わらぬ駅高架下の商店に“マリンコンパニオン”っという釣具店がある…しかし今年の1月8日に閉店された。
 1972年開店で46年ほどコノ地で尼崎を見てきた老舗釣具店。釣り人気が下降しているとは思えないのであるが人口の減った尼崎では商売が大変なのであろう…長い間ご苦労様でしたっと言ってあげたい。

◆pm22:30
 寒い中であるが野暮用で阪神センタープール前駅方面に来ている。真直ぐ帰るのも何なので一杯だけ“loungeアモーレ”を少し覗いてみた。
 中に入ると常連の女性客が一人居られ少し嫌な事があった様子に伺える、そんな時はスナックでママに話を聞いて貰う、スナック本来の正しい活用方法である。
 突然話し掛けられ『お兄さんも気に入った女性(ホステス)に気に入られようとするでしょ』っと聞かれ『若い時分に散々エライ目に合ったので、今は全く無いです』っと答えた。
 詳しくは分からないが食事したり遊びに行っていたホステスさんから連絡が無くなったとの事のようだ。何か男性客が言うならともかく女性がこんな風に失恋めいた事で愚痴をこぼすのかなぁ??少しデリケートな話なのかなぁ??っと思い一般的な人付き合いについて話させて貰った。
 『食事をしたり遊んだり彼女の分も支払いをしたのは、楽しかったからではないですか?』
 『そう…』っと答えられたので
 『なら楽しい時間代っと思って割り切りましょう、してやったと思うならば初めからしない事です』
 まぁこのように一般論で話したが此の方の気持ちも十分理解できる、世の中には人を良いように利用する奴もいるからである。っといって全ての付き合いを、初めから疑って付き合うのは淋し過ぎる…騙す人より騙されるような馬鹿な人の方が小生は好きである。きっとそんな風に貴女を見てくれている人が、きっと!居るはずである。今夜はママに愚痴って飲んで歌って下さい しかし小生はコノ辺りで帰ります

 ママに何故か?カップ麺を貰った?余りにも不思議だったので、此れがバレンタインの代わりですか?っと訪ねた。
 すると慌ててチョコレートをくれた…何かそんな積りも無かったのに、催促したような雰囲気になりながら帰りましたとさぁ・・・おしまい。
21:54  |  アモーレ  |  EDIT  |  Top↑

2018.01.12 (Fri)

尼崎氷河期2018

 コノ冬最大の寒波が西日本を襲来しております!尼崎も寒いです…っと言いましても大雪が降る地方の方々の事を考えますと、お叱りを頂くかも知れません只今の気温が1℃明け方は0℃に成るらしく、寒いと末端冷え性なので手が痺れたように痛いんですよね…。

◆pm22:40
 野暮用で阪神センタープール前駅に来ておりまして、コノままでは帰路中に凍死する危険せいがあるので“lounge アモーレ”で暫し暖をとる事にした。
 扉を開けるとカウンターに腰掛け拗ねたように俯きかげんでデンモクを触るママ…小生の顔を見ると『いらっしゃい』っとスイッチが入ったように立ち上がる。
 『トンカツ食べますかぁ?』…唐突に聞かれ戸惑ったが『ハイ』っと応えた。
 自宅で揚げたママん家の夕飯らしく、家庭的な感じがママん家の家族になった様で何処か嬉しい。
 巻き寿司と稲荷寿司まで出てきたので一品っと言うよりも完全な定食であった。少しシラフな時は口下手なママなので年末年始は如何でしたかぁ?どちらがホストなのか?其れなりに話をリードしながら箸を進める。

◆pm23:00
 常連さんが御二人が来店し、店内の緊張感も緩和された。ママは年末から膝が痛みだし階段の昇り降りが辛く、病院に行けば年齢と上手く付き合いましょう的な事を言われ憤慨、こうなれば意地でも自身で治してやるっとタブレットで膝に効くいわれる体操を朝晩して何と克服されたそうなぁ((((;゚Д゚)))))))女性は外出時にヒールの高い物を若い時分から履くので、どうしても腰や膝や足に蓄積された物が年齢を重ねると出てくるのであろう…。
 
 随分っと身体も温もったので帰ろうっと思ったが、ココに来た理由がある事を思い出した。お正月此方のママさんから電話があり、周年の時に小生が記念に作って差し上げたパーカーを見たアモーレの常連さんが自身の会社にも作って欲しいとの要望であった。
 小生はデザインがメインな仕事なので、何十枚もロゴ入りの洋服を作るのは難しい…国道二号線沿いの印鑑屋さんがTシャツ等のプリントをしているので、其方で一度聴いて下さいっと言いに来たのである。
 小生も外注のプリントを利用した事はないので分からない…しかし小生がデザインするだけでも何万円は掛かるので、其方の方が安いはずである!簡単に銭ゲバホステス共が作ってやぁ~っと言うが、普段の御礼の気持ちで作っているなので、実際は何万何十万円しているとは思っていないのが困る。イヤァ菊子ママはイイんですよぉ御世話に成ってるんですから

 一応聞かれていや事も解答したので帰る。外に出ると空気が凍っているように肌に刺さる中、帰路に付きましたとさぁ・・・おしまい。
23:58  |  アモーレ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT