2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.03.12 (Sun)

夜のスナキャン ③

◆pm23:30
 九軒目は讃岐ビル三階にある“snackあゆ”に、おじゃましまんにゃわ~。此方はスナックたっちゃん営業当時からの実香さんを応援してくれているママさんの御店で、小生はお伺するのは初めてになります。
 三階のエレベーターを降り直ぐに左にあり、エレベーターの奥行きと同じだけの通路の奥に扉がある。
 店内は壁に這う様にL字型のカウンターに約八席ほど、右に小さなBOX席がある。ビル自体が年期が入ったビルなので店内も昭和映画に出てきそうな味のある店内、先客が三人座っていた。
 カウンターに腰を降ろすと、既にココの壁には新曲『有リン子』のポスターは貼ってあった。ママさんは昨年の“井上竜夫お別れ会”にも来て頂き、小生は顔を存じ上げている。ママさんは今も十分お綺麗ではあるがぁ昔は、さぞかし男性の求愛に苦労されたのでは無いであろうかぁ?っと思わすムードを持って居られる。

 アルコールというガソリンが入りイイ感じで酔っ払い、段々と邪魔くさい井上実香に成りつつある…自分が歌いたいので、まず人にカラオケを進め、小生が断ると『じゃぁ』的な感じでデンモク(カラオケのリモコン)を操作し始める。
 歌っている間に少しママと会話する。店は今年で26年目になるらしく、コノ店を為さる前もスナックをしていたらしく水商売暦は40年を越えるらしい((((;゚Д゚)))))))非常に丁寧で物腰の柔らかい良いママさんどこぞの口の悪い婆とは大違いである。

◆am0:20
 お店の営業時間は16時から23時で年中無休らしいので、閉店時間はとっくに越しており優しさに甘えダラダラ居座るのは素人スナッカーズのやる事後迷惑に成らぬよう即撤収いたしました。
 ビルの下までお見送りして頂き、また覗きたい店であった・・・まだ続く。
00:53  |  スナック あゆ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |