2021年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2021.01.16 (Sat)

自粛警察がパトロールする尼崎

兵庫県にも1月12日から発出された緊急事態宣言により、下記のようなポスターを玄関と店内に二枚貼らないといけないらしい。
 飲食店の営業は20時までで、酒類の提供は19時までと定められ、夜営業のスナックは休業を余儀なくされている。即ち、ザ・スナッカーズの出番も無く…行く当ても無く家で大人しくしている。
 しかし昼カラオケスナックは、ここぞとばかりに頑張っている店もある。先日に野暮用で御邪魔した“カラオケ みゆき”に家に有る歌手の「池上真由美」さんのポスターを持って来た。
 以前に「池上真由美」さんに会った時に余分に頂いていたポスターが有り、勿論コノ店にも持って来たのであるが、敗れてしまったらしく新しい物を、ママに頼まれていたので持って来たのである。
 「池上真由美」さんとはコノ店のイベントを切っ掛けにSNS等でも交流するようになった。
 小生が一押しで応援しているまでは行かないが、人間的に良くできた方なので、人柄に惚れ応援している。マイナー歌手ではあるが、歌手というだけで勘違いしている三流歌手が殆どで、困った時だけお願いしてきて、後は出世払いでっという食い逃げのような人が大半である。
 歌手に関わらず、何かで成功したいのならば、人柄が良くなければならないのは当然のことと小生は思う。
 前回もブログに書いたが、黙っていると食い物がドンドン出てくるので、要らない時はハッキリと物申す!しかし其れでも何度も言わないと食べ物を出したがるので、味噌汁があるというので少量だけ頂いた。
 何やら、先日に来られた一見さんが、『小さい頃に死んだ、おふくろの味やぁ…』っと言ってママの味噌汁を飲んで突然号泣し始めたらしい味噌汁を頂いたのであるが、ネギ入れ過ぎてネギの味しかしない…よく泣けたなぁ…。

 話変わって、ママが店内に貼る「新型コロナウィルス感染防止対策 実施中!」のポスターが無くて困っているとの事で、ネットで検索してみると、兵庫県のホームページに配布用の物が有ったのであるが、ママ自身がそんな物をダウンロードして印刷できる訳が無い…従って御節介の小生に任せて頂き、ネギ味噌汁とビールを飲んで帰った。

pm17:30
 早速に帰宅し、兵庫県のホームページからダウンロードした用紙にゴシック体で店名を記入し、パウチ加工までして持って来た。
 ついでに手書きされた、営業時間の貼り紙も作成し、予備としてもう一枚余分に印刷した。
 綺麗に作ってくれて有難う!っと感謝され、小生が作ったパウチした方を店内に貼るというので、折角パウチしてるのであるから、こっちを貼れば!っと言うと『汚れたらな…』
 いつまで時短営業をする気やねん来月に成ったら剥がすんでしょ年寄りは貧乏性で困る・・・おしまい。
スポンサーサイト



23:53  |  喫茶・カラオケ みゆき  |  EDIT  |  Top↑

2021.01.05 (Tue)

本年も宜しくお願い致します。

 年末年始もコロナ、コロナの日々でしたが、小生はうがい・鼻うがいの御蔭なのか?至って健康です。中々ブログの更新も滞っておりますが、ぼちぼちの御付き合いで今年もお願いいたします。



 少し野暮用で大阪は梅田まで行っておりまして、阪神百貨店のスナックパークでお昼を済ました序に、阪神名物「イカ焼き」を購入した。何故かと言うと、ある事で迷惑を掛けた“みゆき”のママへの御土産である。
pm14:30
 阪神尼崎に到着し、「みゆき」のあるスウィングプラザ尼崎に向かった。
 扉を開け中に入ると、珍しくママが一人でカウンターに座り暇を持て余している…いつもならば飲みの黒帯たちが昼間っからやっているからだ。
 お土産のイカ焼きを渡し、まだ仕事が残っている小生はノンアルコールビールで乾杯させて頂いた。
 黙っていると次から次へとママ手作り料理であるスナックみゆきフルコースが出てくるので、食事を済ませて来た小生は、ママが冷蔵庫の扉に触れた瞬間に
『あぁ何もいらないマジでお腹一杯やねん
 それでも何か形だけでもっと出そうとするので、再び制止し事なきを得たのである。
 先程、話したママの手を煩わせた話は、また次回にでも皆さんには話すとして、ママから
 『YouTubeに動画を上げてくれたの、お兄ちゃんやろぉありがとうね。』
 っと言われた??はて??小生は自分しか見れない「ザ・スナッカーズの独り倶楽部活動」っという小生が歌うカラオケチャンネルをしているだけで、他にチャンネルを保有していない…小生では無い事を告げると
 『えっお兄ちゃんや無いの??お兄ちゃんがくれた花瓶が映ってたから…』
 それは小生が母の日にママに贈った、カーネーションの花を入れた花瓶が動画に映されていたらしいのである…小生は其のYouTubeを見つける事が出来なかったのであるが、ママが感謝されていた事だけをお伝えしたい。

 そうこうしている内に、続々と黒帯オッサン方が入ってきたので小生はコレにて失礼させて頂いた・・・おしまい。
19:45  |  喫茶・カラオケ みゆき  |  EDIT  |  Top↑

2020.05.08 (Fri)

MOTHER’S MONTH ①

◆pm13:45
 毎年恒例の母の日ならぬスナック「ママの日」でカーネーションを配る。
 緊急事態宣言の昨今、政府も今年に限り、花屋さんが三密に成らぬよう警戒し「母の日」から「母の月」にしましょうと呼びかけている。
 しかも、配る相手のスナックも殆どが休業中…しかしヒッソリながら昼間の限られた時間内で頑張って営業している“スナック みゆき”のママの所に届けにやって来た。
 扉の前まで来ると小生が作った「料金表」「警官立ち寄り所」「防犯カメラ設置」等のステッカーすら無くなっている…中に入って聞いてみる。
 扉を開けると生臭さが半端ない((((;゚Д゚)))))))、人でも死んでいるのかぁイヤぁ魚臭いカウンターの奥でカセットコンロにフライパンを掛けてサバを焼いているのである…。
 昼飯なのかなぁ?テレビで観たフィリピンのスラム街を彷彿させるような光景であった
 カウンター席の中央に腰を掛け、まだ仕事中なのでノンアルコールビールを注文した。後ろのボックス席には、もう既に先客が居られ、カラオケを楽しまれていた。
 ママの似顔絵入りの花瓶に入れたカーネーションを早速渡すと、九州訛りのイントネーションで『毎年ありがとうね!ほら皆さん見てよぉ』っと喜んで頂いて良かった。
 
 ところで扉の件を聞くと、料金表は盗まれない様に中に入れていたが、扉に貼っていたステッカーや、市役所まで行って貰ってきた喫煙ステッカーまで盗まれ、挙句は玄関マットまで盗まれたらしいのである。
 こうなると窃盗目的では無く完全なる嫌がらせ目的である60歳過ぎた老夫婦が低料金で細々と営んでいる店に、女々しい嫌がらせして何になるのよぉ???クソみたいな奴がコノ街に居ると考えるだけで腹が立って仕方がない必ず!尼崎南署に逮捕して貰うからなぁ

 コロナ疲れで話し相手が欲しいのか?近所の方々が間隔を空け、店の扉を開けながら会話しに来られる。小生はコノ辺りで御邪魔なので失礼させて頂いた・・・おしまい。
21:23  |  喫茶・カラオケ みゆき  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT