2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2011.02.28 (Mon)

別れでは無く、新しい門出の季節。

Flower小生も知らされていなかったのだが、2月の26日付けでルーマニア出身ローラママの店Flowerが閉店されました。
一身上の都合でルーマニアに帰国されるらしいです。
ブログを読んでる見ず知らずの方から声をかけられたわぁと流暢な関西弁で言われた事を思い出します。
ビールしか飲まない何時も酔っ払っていたローラママさんでしたね。




この灯火は みんなで守ろう
消えぬよう片寄せあって みんなで守ろう
いつか懐かしく思え帰って来る貴方の為にも みんなで守ろう
みんないつもいっしょ
この高い空は丸く貴方のところまで続いているのだから。


18:19  |  Flower 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

ローラ先生のルーマニア講座 はしご①

年末のお墓参り、水がとても冷たいが心洗わられる様な清々しさを覚えると反面、親不孝を悔やんでも悔やんでも心は晴れずと、とても複雑である。

Flower
◆pm10:00
何時もの如く年末特別巡回警備のため尼崎スナック街へ
人通りは少ないが電話する店電話する店忙しいらしくスターでも断られる

此間ママの誕生日に行けなかったFlowerを覗いて見ることにした。
カウンターに御客さん一人…寂しい。
ママは相変わらずのハイテンションで店の重い空気を吹き飛ばすただ開き直っているだけかも知れませんが

ママとチーママとDXデラックスの三人で営業でした。DXデラックスさんが付いてくれまして大型冷蔵庫バリの圧迫感に小生息苦しさを感じてしまう。
しかしコノDXデラックスさん50キロぐらい痩せると長身で可なりモテル様な気もするのですが確かめに行って下さい。
ローラ先生
◆pm11:00
ローラ先生のルーマニア講座…では無く御客さんのメガネをかけてのオチョケ写真です。
ママは痩せたい痩せたいと来るたびに其の話が多いのですが別に痩せなくても綺麗な方なんですけどね。綺麗に成るは女性の永遠のテーマなんですかねぇ


16:07  |  Flower 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

ちょとだけ寄りましたねん。(文章のみ)

今宵は双子座流星群が見れるらしいが、光化学スモックの尼崎の町からでは見上げても見れまい。
イヤ見れますように流れ星に祈る

◆pm10:30
寝ていましたが、双子座流星群見ることを自分の口実としネオン街に…
阪神尼崎駅周辺は忘年会帰りのサラリーマンが”じゃまた!!”の声があちらこちらから聞こえる。

まりものフミさんに電話したが繋がらずメールをしてみたら満席との事(いい事やね)

まぁ後日また訪問させて頂く事にし久々ルーマニアママの店フラワー
カウンター0BOX席に団体さん(どこかで見た人居ましたよ

初めに付いてくれたのはマツコデラックスよりデラッスが付いてくれました。彼女は二十歳らしくこんな大きな方漫画のワンピースぐらいでしか見たことの無いぐらいデラックスです

◆am0:00
BOX席の方々も帰られポツンとカウンターの端に一人…
年末なのにこの有様ですわぁ…とママが相変わらずの流暢な日本語でつぶやきましたので!!ツイッターをオススメしてみた処ヤル気出てきたみたいです。
このママさん酔うと酒乱ですが商売に関しては真面目なので今、皆がやっているツイッターの御手本になってくれないか期待しております。

◆am1:10
また小生も酔って熱く語り過ぎ反省
一人常連さんが入って来られ交代の如く本日はコレにて失礼。

追伸
今頃がんばって登録しているはずですよ

12:58  |  Flower 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT