2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2012.07.07 (Sat)

七夕Eve×大雨警報×酒乱警報

梅雨シーズンの七夕は例年雨が多いですね、晴れていても尼崎の空に天の川は見えることは無いですが、仙台などの旧暦で七夕祝う地域は豪華で楽しいそうですね。
 ココ駅からほど近いOS通りは毎年各店先に笹を飾られ雨のカーテンの中で傘をさす両側に彩られた短冊が梅雨の不快感を少し癒してくれます。

◆am0:10
 雨は雨でも警報出てるわぁ稲光はするわぁで、こんな日に飲みに出てる奴はアホとにもかくにも小生も其の中の一人、Facebook尼崎スナック漫遊記公式ファンクラブサイトに登録しているので二周年特製ステッカーを手渡しに久しく覗いていない『スマイルありさ』へ。
 金曜日なので酒乱エツコに電話してもコノ方絶対に取らないと分かりつつ電話してみると若い女性の声が・・・
『エッちゃん歌唱中で代わりに出てます!チヒロです』っとスマイルありさの歌姫が出たとにかく寄りますと告げ一路スマイルありさが入るV1レジャービルに足元悪い中向かうことに。
エレベーター降りて三階、時間が止まっているかのようにシーンと静まり返っている。
 ありさに入ると御客さんと盛り上がるエンジン全開の酒乱エッちゃんが殺気立っている
髪の毛ショートにし少し痩せたようなに大人びて見えるココの歌姫はスッカリホステス稼業が様になっていて水割りを作ってくれた。今は彼女、ミナミの音楽学校を辞めて元タカラジェンヌに声楽やら譜面やら基礎にかえり勉強しているらしい

◆am0:40
 コノ店他所が暇なとき忙しいのかカウンターは小生の隣しか空いていない。そうこうしていると阪神尼崎スナック街で酒癖悪さなら三本の指に入るエッちゃん登場
 以前は御客さんに『お前歌えやぁおもんないのぉ』言うていたのも卒業しましたのと先日言っていたが、なんのことはない只のたちの悪いアルコールドランカー悦子見参たまらんなぁ・・・
『うちが本気出したらコンナもんちゃうでー』と言うが、もぉ十分小生の気に触っていると何度言ってもわかって貰えない。実は二周年記念ステッカー二種類あって大と小がある、どちらがイイっと『両方くれやぁ』無理やねん数に限りがあるプレミアもんやからと説明すると『値打ちコキやがって・・・』っと捨て台詞
後は飲めや歌えやしておりましたわぁ(写真参照)
 皆もお父さん、お母さんの言うこと聞いて勉強しいやぁこんな大人になるよぉ
『知らんがなぁ』『どうでもエエねん』が口癖の酒乱痛さ爆発悦子さん!マジで本名書いたろかなぁと思わせる彼女だがコノ話は小生が書くと面白そうと思うでしょコレは小生が書くからそう思うだけで実際行くとホントえらい目に合うから怪我したくなかったら金曜と土曜日は避けて行ってください

◆am2:00
 御客さんも帰らないので本日は朝まで開店モードみたいなので小生は帰ろう・・・走って帰ろう
見送りに来るエッちゃんはエレベーターにも乗り混んできたにも関わらず一階のボタンも押さず密室の箱の中で話続けるので見かねて自分でボタン押し大雨警報まだ解除されない雨の中帰りましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 一応宣伝しておくが7日は浴衣祭りしているそうですので毎日母さんよりノンフィクションの毎日エツコさん観覧したいとういう方はどうぞ。
18:12  |  スマイルありさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

新規顧客来店率はイチロー級

いよいよ師走突入しましたね
小生は年末ジャンボ宝くじ買いに大阪に行きましたらクリスマスムードたっぷりで年末商戦で何処も活気づいていましたね。
尼崎も忘年会シーズン真っ只中ですがスナック街は如何なものでしょうか
◆pm10:30
V1ビルのエレベーターに乗ろうとしたら長身のホステスさん顔がアバターそっくりで怖かったのでエレバーター乗るのをやめ階段で上がることに
三階フロワーひときわ扉越しにでも賑やかしさが伝わってくる…『calla』である。こんなにガチャガチャな店の扉を開ける勇気も無く向かいのスマイルありさを覗く事にした。

扉を開けると看板消えてるのかぁ…っと思わず扉を再び開け扉の上にある看板を見上げてしまうほど誰も御客さん居ない。
何時ものカウンターの指定席に座ろうとすると真ん中に招待された焼酎の水割りを一口飲もうとした時、三人連れの御客さんが入って来られそそくさと何時もの指定席へ…
大人しそうな三人連れの御客さん初めての新規の御客さんココありさは小生が通う店の中でも飛び抜けて新規顧客来店率が高いしかし固定客に出来ない率も高いまぁ平日は婆ちゃんと孫の二人で営業しているのでキャバクラの様なノリで来たら期待はずれなのかも知れない。
◆am1:00
週末だけ働いている酒乱エッちゃんも大人しい品のある御客さんに何時もの酒乱ペース上手く掴めずで小生としたらイイ感じ

このエッちゃんコノ間の水曜日は北原にママの御願いで応援に行ったらしく歳がばれぬよう目一杯若作りして行ったらしい
まぁなんせ働き者のエッちゃん御嫁にするならこの様な奥様と添い遂げると一生幸せに違いない・・・がエッちゃんなら小生は遠慮いたい
◆am2:00
他には誰も来づで本日はコレまで、おわいそを済まし扉開けると三階フロワーどの店も看板の灯が消えている…calla以外は華金ではなかったのであろうか…まぁ企業努力もしない尼崎スナックは、こんなもんですかね…おしまい。
17:45  |  スマイルありさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

ひさしぶり会った清楚な彼女

なんざかんざで8月になりましたね。
今日は貴布禰神社の御祭りですよ去年は佳の銭ゲバ鼻毛の女房こと現・和田ちゃんと同伴がてら行きましたが一年早いものです。
8月は何か夏が終わりに向かってカウントダウンするような少し淋しい気持ちになるのは小生の勝手
とわぁいっても暑っつーでまんねん
◆pm10:40
七月最後の土曜日。スマイルありさのエッちゃんに以前に頼まれていたDVDを渡しに約四ヶ月の時を経て約束を果たしに一路『ありさ』へ
取り合えず何時もながら遊びに行く前は電話で御暇か尋ねるのが小生ルール・・・しかし電話すると留守番電話サービスに接続される(auはアカン)
何度か掛け直し繋がった。繋がった時には店のドァの前である

店内は二人連れの御客さんが一組居られた。
何時もの席に腰を下ろしオシボリを頂き見渡すと浴衣姿の見知らぬホステスさんそういえば土曜日だけ新しい子入店したと言っていたのを思い出した。
相変わらずエッちゃんが付いてくれたのだが、こんなオバサンと小生の会話はバッサリ割愛させて頂き、新しい子の話にしましょう

一人浴衣姿の彼女、浴衣を着こなす姿が様になっていて品すら漂う清楚な女性である。
聞くと呉服屋さんの『いとはん』(大阪弁で長女)らしく着物をこよなく愛しているそうな。会話もキチンとしており教養のキョの字もない銭ゲバホステスとは格が違う
もっと着物文化を日本人に見直して欲しいと熱く熱く小生に語ってくれました。
そんな彼女も1時には店を上がり、またの機会にユックリと御話したいと思いました、そして隣の席で段々エンジンかかり出した酒乱エッちゃんの声がデカクなってきました。
そこで毎回ココの歌姫の事、聞かれるので今宵はスマイルありさの歌手を夢見る歌姫の歌で締めていただきましょう
[広告] VPS
22:42  |  スマイルありさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT