2019年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2019.09.21 (Sat)

秋高馬肥 ②

 “あんじゅ”を後にし、取り敢えず地上に出た。
 前回、美味かった大衆食堂の「金時」に向かったのであるが、時間的に閉店したのか?定休日なのか?は定かではないが閉まっていた…焼き鳥屋や居酒屋は多くあるが、小生は飯だけが食べたい…すると「なか卯」があったので入った。
 「なか卯」のカレーは絶品なのでカレーを注文した。出て来たカレーを食べると、温かい所と冷たい所がある…そして女子店員はずつと薄路を向いて客にケツ見せてスマホ操作しており感じが悪い…其れだけではなく、目の前のナプキンにはハエが止まっており最悪である…。食べるのもそこそこに店を後にした。

◆pm21:55
 有楽名店街に戻り「snackりさ」を覗くと満席であったので、『また来ます!』とママに告げ扉を閉めた。
 さてさて何処に行こうか?端から順番に聞耳立てながら歩く…どこも常連客が常駐しているような雰囲気であったが、一軒だけ暇そうな“”を前回に引き続き覗いてみた。

 ココは照明も明るく清潔に感じる、おしぼりは喫茶店のような紙ナプキンではあるが、文句が言えないくらい料金が安いので我慢して下さい。
 今夜のママは酔っ払っていない感じがする。『何を飲みますか?ビール?』の問いに『…ん、焼酎の水割り下さい』っと答えた。前回、瓶ビールを注文したら凍っていたからである。
 しかしこんなのもあるよ、っと言って出してくれたのはニッカウヰスキーBLACKの、もう既に水割りに成っているペットボトルであった。大きさは自販機で販売しているジュースサイズであったので、『じゃそれで』っと初めて飲んでみる…其れほど旨くはないのが正直な感想であるが、料金が安いので文句は言わないで下さい。
 ママは前職が呉服屋さんだったので、その頃の昔話を酒のあてに飲んでいた。すると荷物を沢山抱えた酔っ払ったオジサンが、フラっと入って来た…『もう閉店なんです、ごめんね』っと言って追い返した。
 グラスの

◆pm22:30
 それからグダグダと30分くらい話をしており、最後にグッとグラスの酒を飲み干した。今夜は、コレ以上はしごスナックせずに尼崎に帰ろう…“姫”からは西口改札が近いので其方から入り特急が来たので乗車した。

 阪神尼崎に付くと、駅に向かう酔っ払いサラリーマン軍団が道一杯に群がって駅に向かっていた。
 ラーメン?牛丼?カレーライス?アルコールで満腹中枢がイカれているやつである…あっキョウコちゃんに「にゅう麺」でも作って貰おう(o‘∀‘o)っと思い“居酒屋きさら”へ向かった。
 冷麦バリに太い素麺が体に美味いもう尼崎の夜は冬なのかも知れない・・・おしまい。
スポンサーサイト



21:44  |  有楽名店街  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |