2020年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2020.05.27 (Wed)

自分の為は、あなたの為に

◆am0:00
 半額ハンター出動っという事でスーパー玉出に半額お惣菜をゲットすべく家を出た。
 しかし少し時間も早いので“BooBeeBoo”で暫し時を待とう。

 「スウィングプラザ尼崎」二階に上がると、ぞろぞろと御客がエレベーターホールに流れてくる…先日オープンした「ダイヤ」さんからの客であった。以前ここには「人形(おもちゃ)」っという屋号で美人ママさんが営業していたのであるが?いつの間にやら無くなっていた。その隣が先日に料金表を作成した「あんず」である、此のコロナ自粛の渦中で二階に二店も新規の店がオープンしていることになる。

 客の波をすり抜け、看板に灯は入っていないが半開きで営業しているBooBeeBoo。
 中に入るとカウンター席には進撃の巨人バリの御菓子の壁奥にはビニールシートでカウンター内と外を仕切っている。『済みませんが、後ろのテーブルにあるアルコールで先ず手を殺菌して貰えませんか?』っとママに言われアルコールを手に掛け、その後ママから使い捨てのおしぼりを頂いた。ママの手には使い捨てのビニール手袋に、顔にはマスクの重装備であった。
 これ程の重装備には理由がある。勿論この店がクラスターに成らないのは当然であるが、ママには御高齢の母上様と同居為されているので、絶対に自宅にコロナウィルスを持ち帰っては成らないからである。
 普段のサービスが提供できないとの事で、通常では出ない御通しを『すみません…』っと出してくれた。
 奥に席には以前にもココで会った、やたらママに絡む御爺さんが居た。今夜も聞き流せば良いママの話にも一語一句噛み付き、聞いている此方が疲れる…。

 少し「人形(おもちゃ)」の事を聞くと、特に挨拶も無しに閉店されたらしく、偶然に二月頃にママが道でバッタリ人形のママに会った時に聞くと、暇で閉店し今は知り合いの店で御世話に成っているとの事であった。
 後に入った「ダイヤ」さんの話も少し聞いたが、個人情報も有るのでココでは割愛させて頂く。ママ曰く、此のコロナ自粛の中、違う階も含めて三軒も新規オープンした店があるらしいのである((((;゚Д゚)))))))
 ピンチをチャンスと考えて始められたのか?そもそも計画していたのか?分からないが、全国で今回のコロナ自粛で何千軒も閉店に追い込まれている中で、尼崎で此のビルで勝負しようというのであるから驚きである。

 クッとビールを飲み干し、ママと頑固爺さんの戦争を後に、小生はスーパー玉出に向かうのであった・・・おしまい。
スポンサーサイト



21:23  |  Boo Bee Boo  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |