2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.12.08 (Thu)

凍る空

◆pm10:30
 昼間は厚手の上着を着ていると少し汗ばむのであるが、夜は風が凍るように冷たく寒い。まぁ十二月なのであるから寒いのは当たり前なのである。
 お礼を兼ねて井上竜夫お別れ会の経費報告書を一軒一軒、今夜も周っている。K.Tビル(旧ニッカビル)の地下“”のママも快く協賛金を出してくれた一人、しかし分け合って一週間ぐらい店を休んでいたので、今夜は出勤しているかのかぁ?心配ではあったが覗く事に。
 地下に居り高級住宅の家扉の様な扉を開けると相変わらずの客入りで、コノ店のキャプテンにママを呼んで貰った。席が空いていれば話も積もるのでっと思っていたがカウンター席は満席であったので次回にし、先日の礼と経費の使い道を説明し店を後にする。

◆pm11:00
 移動し阪神センタープール前。“ラウンジ・アモーレ”に来た。ココは阪神尼崎からは少し距離もあるので協賛金の御願いはしていないのであるが、宣伝ポスターを貼って頂いたのでやって来た。
 店内はスッカリ、クリスマス仕様に模様替えされていた。瓶ビールを1本注文しママの美味しい手作りの小鉢が三品出てくる。
 お別れ会に行けなくてスミマセンっと謝られたが、そんな事は無く応援して頂いた事に、お礼に参っただけですのでお気に為さらずに。
 一応どの様な感じであったかを会場を撮影した写真で説明し、数名の新喜劇の芸人さん裏方さんや新聞社・テレビ局も来てくれ、何よりも大勢の方に写真を観覧して頂いた事を報告しました。

◆pm23:55
 ビールを飲干し、先月に本来ならコノ店の周年にお伺いせねば成らなかったのであるが来れなかった事を詫び帰りました。次はスウィングプラザ尼崎の“BooBeeBoo”の寄り、此方もポスター貼って頂いてので少し挨拶し店を出る。

◆am1:00
 OS通りの前を通り掛るとヨシモと新喜劇の島田一の介師匠の店“ベル”の看板に灯が入っているので、前回お会い出来なかったママに小生は、どうしても挨拶しなくては成らないので弾丸御礼に伺った。
 店には新喜劇の名も知らぬフレッシュな芸人さんが二人アルバイトをしており、店の二階の寄席“有楽亭”で用事をしているママを手が空くまで待たせて頂く事にした。非常に腰の低い若手芸人さんが小生如きに丁寧に自己紹介してくれて大変恐縮してしまう、そうこうしている内にママが降りて来られた。
 第一声にお礼を述べさせて頂き、協賛金からの経費の説明と当日の写真、当日の様子や来場してくれた芸人さんなどの説明をさせて頂いた。まだブログでも紹介できないような話も聞かせて頂き、取り合えずベルのママの後押しあっての成功ですっと再度お礼を申し店を後にしました。
 少し肩の荷があり多様な感じではありますが、明日以降もお世話に成った色々な店や人に挨拶するつもりです・・・おしまい。
スポンサーサイト
23:37  |  アモーレ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |