2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.12.14 (Wed)

不撓不屈

◆pm22:30
 先日、井上竜夫師匠宅に手を合わせに伺った際に頂いた二個の会葬御礼の内、一つをハローズのショウコママに渡す。店はカウンター席が満席であったので出直してきますっと言い残し店を後にした。
 親族の方にも感謝して貰い此れでホントに全て無事に“井上竜夫お別れ会”が終った感じである。しかしコノ街の腐った処も色々眼にして腹の立つこともあったのは正直なところでもある。
『うちの店は関係ないから…』
『協賛店さん同士仲良くやられているのに、お邪魔かなっと思い行きませんでした』
『テレビ局が来てたなら行ったら良かったぁ
 なぜ同じ町内で同じ商売をしていた方が亡くなって、写真を観てあげることでコノ街から御見送りをするだけの会に、コノ様な事が言えるのかぁ?別に来たくなければ来なくても良い、忙しい事情も店それぞれ人それぞれ御有りかと思う、しかしコノ様なことを無神経に言える人はアホ以下としか思えず、人としてどうなのかと疑ってしまう。

 其れでも小生は快く二つ返事で協力してくれた人の為に、コノ街の為に、コノ街と生きていきます。
21:54  |  寺小舎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |