2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2016.12.21 (Wed)

白い恋人たち

 自らブログにアップしてくれと言っておきながら、酔いが冷めてブログを消して欲しいと我侭を聞き入れるべきかぁ?聞き入れるべきであるっと思う。しかしながら、このブログは別にスナック紹介ブログでもない、良い対応をしている店は褒め、悪い対応した店には有りのままの事を書いているだけである。其れがホステスであろうが、客であろうかは関係がなく其の時にあった事柄を感想と共に書いている小生のスナック記録日記である。
 小生以外の誰であろうと、お金を頂いている限り良い対応や接客を心掛けるのは責務である、其処のところ宜しくお願いいたします。

◆pm23:30
 ココはK・Tビル・・・別に片岡鶴太郎ビルではなく旧ニッカビルである。余談ではあるがドルのビルやナナエビルの通り…ではタクシーに乗って告げても通用しない平成の昨今、昭和が懐かしい。
 旧ニッカビルも昭和スナック遺産ビルである、小生より可なり年上の建築年数と思われるが、外装や店舗の内装は近代化されコノ界隈では一番綺麗ではないかと思う。
 此方のビルの地下にある“”も先日の“井上竜夫お別れ会”には一つ返事で快く参加してくれた店クリスマス御歳暮プレゼントを持って覗いてみる。
 いつも思うのであるが、コノビルでコノ店の扉だけ住宅扉なのが違和感をトテモ感じるのは小生だけであろうかぁ?っな事はさて置き店に入る。

 相変わらず活気があるが、後で聞くと10時頃までは御客が居なかったらしい((((;゚Д゚)))))))コノ店のアゴキャプテンに席の予約を前もってしていたので辛うじてカウンター席に座れた。
 暫く来ていないので、働く女の子も知らないが飲みに来ている御客さんも誰も知らない…しかし常に心のシャッターは閉っているので安易に話し掛けられるよりコノ方が、むしろ本領発揮できるのである。
 水割りを飲み始めた頃に昔から居るチーママ(?)ガブ飲みオバサンが小生に付く。しかしながらホステスさん一人で何人も相手しなくてはいけない状態なので特に深く話すことなく一杯でぐらいで去っていった。

◆am0:20
 次に来た女性は諸事情でアルコール類が飲めないらしくオレンジジュースを結構なピッチで飲む。顔はダウンタウンの浜田みたいな顔をしているのであるが、ガブ飲みオバサンに其れを言うと『えっ』っと驚かれたので、気に成る方は自身の目で確認して頂きたい。

◆am1:20
 本来なら1時閉店であるが閉める様子もなく、アゴキャプテンがビールをせびりにやって来た。
 ママも小生の席の隣にに座られたのでサンタの靴を模した袋に入れたクルスマス御歳暮プレゼントを渡した、中身はホントにつまらない物である。そしてアゴキャプテンにも序と言っては何であるがぁプレゼントをあげたのであるが

『私のは何故にサンタの袋に入ってないのですか?』

 そういうとこぉ…頂いた事に、まず感謝しない銭ゲバ根性…そういうとこぉ…男子が一番嫌う!そういうとこぉ…
◆am2:30
 つまらない事ばかりの話であるが、久びりの会話に華が咲きエライ時間である((((;゚Д゚)))))))ママは次ぎ行かないと行けない店があるらしく慌てて店を飛び出して行った…元気である、それが嬉しい。

◆am2:40 
 お会計を済まし店を後に、ビルの急な階段を上がり、外はアルコールのせいか?余り寒くも無い。週末辺りからわぁコノ辺りも凄い人通りに成りケンカに成りあぁヤッパリ尼崎やんっと成るのである・・・おしまい。
スポンサーサイト
23:04  |   |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |