2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.04.07 (Fri)

〆の一杯

◆am1:20
 “かんだしんみち”をトボトボ歩きながら帰っている。途中キャバの背の高い呼込み嬢が声を掛けてくるがヘッドフォンして音楽を聞いているので全く聞えない、其のままシカトして通り過ぎる。
 第一ビルの前まで来ると、まだ立て看板が立っている。“ハローズ”である。
 少し覗こうと扉を開け中に入ると威勢の良いママの『いらっしゃいませぇ~』の挨拶…絶対に出来上がっている。
 他の客の場合わぁさて置き、酔っ払っていても小生には無害なので一向に構わない、ただの御陽気なオバサマである。
 ママが19歳の時には大阪は梅田の東通り商店街に吉本興業が運営するラウンジがあり、其処でバイトをしていたっという話を聞かせてくれたのであるがぁコノ頃からヤンチャであったようである…人の歴史を聞くのは最高の酒の肴であるがぁココで書け無い事も多いので、美味いビールを飲みながらでも聞いてみて下さい。
 去年に“井上竜夫お別れ会”でお世話に成った某新聞社の編集長さんは偶に来られてますかぁ?っと訪ねると転勤され最後はハローズで送別会をされたらしいっと聞いた。実に人の上に立つに懐の広い出来た人だけに少し淋しいが、どの街に行っても好かれ何処かのスナックで飲んでいるに違いない。
◆am2:20
 わぁこんな時間明日は目医者で検査なので早く帰り十分に睡眠を取らないといけない((((;゚Д゚)))))))慌てて帰る。
 早く花粉の季節が通り過ぎてくれないかなぁ…などと切に願いながら帰りましたとさぁ・・・おしまい。
01:11  |  どっこいしょ尼崎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |