2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.05.11 (Thu)

マザーズウィーク 其の2

◆pm22:20
 夕方、眼科で定期検査で目の瞳孔を開く薬を刺され、まだ視力が回復しきれてなくボンヤリしている。
 金楽時町にある“snackロン”ココの母にもカーネーションを渡さねばぁっという事で店に来たのであるが暇であったのかぁ?閉店支度中であった((((;゚Д゚)))))))。
 まぁ其れでもイイので中に入りママにカーネーションを渡し帰ろうとしたが、『一杯飲んで帰って』っと強く要望され少し腰をおろす事にした。
 迷惑を掛けては成らないので急いでビールを飲むのであるが、遠慮するも一品まで出してくれた。普段であれば自分で口にしないものを小生の身体を気遣って出してくれる。
 コノ店には全員が小生の母ぐらいの年齢っと言っても過言ではないと思うのであるが、スマホを使っている方が居る。スマホは直ぐに知らない事を検索したりと大変便利であるが、パソコン同様に履歴やキャッシュ等々を削除していかないと電池使用量が激しくなったりメモリー不足で重くなる…若い方々には当たり前のことなのであるが、其処まで理解していないので全部削除して差し上げた。

◆pm23:10
 水割りも一杯飲んでいって!っと言われ飲むがぁサービスなのかぁ?可なり濃い…しかしスッと飲干し帰る事にした。外にはパパさんがママを迎えに先程から来ている事を知っているからだ。

 コノ店に通い出して二回目の母の日、ロンのママも小生の大事な母である・・・おしまい。
21:40  |  snack ロン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |