2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.06.22 (Thu)

新しい相棒

 来月の4日で“尼崎スナック漫遊記”も遂に七周年を迎える
 七年に渡って小生の相棒として尼崎スナックを共に見続けてきたデジタルカメラ。消耗品である、充電池こそ何度か買い換えたが、まだまだ現役で無傷・無故障である。
 しかし電化製品の技術は日進月歩、新商品は暗闇でも遠めからでも綺麗に撮れ、iPhoneにWiーFiで飛ばし即SNSにアップ出来る。っという訳で思い切って新しいデジタルカメラを購入したのである
 重量も寸法も前のデジカメよりも大きい、機能も多く使いこなせるのかぁ?不安である…新しい相棒よヨロシク頼むぜぇ
 前のデジカメはサブ機としてコレからも使うつもりであり、小生が亡くなった暁には“スナッカーズ記念館”に展示して貰いたい品である。

◆pm22:40
 野暮用を済まし新しい相棒と共に尼崎の風景を撮ってみる…簡単モードで撮っても、前のデジカメみたいに要領よく撮れない??まぁ慣れるより慣れろっでバシャバシャ撮ってみる。
 今夜は梅雨らしく灰色のテントを張ったような曇り空で湿度も高く不快である。すこし“おもてなしバル・ハローズ”でビールでも一杯いただこうと思い向う。

 第一ビルの正面階段を登り、ガラス扉越しに数人の客が座っているのが見える。中に入りカウンターの中央辺りに腰を下ろそうと椅子を引くと、前回からのボロボロのカウンター席の椅子が全て新調されている
 一脚が結構な御値段しそうオシャレ椅子である。
 取り敢えずの生ビールを注文し、グッとグラス半分ぐらい一気に飲み食道までの乾きを潤した。お酒を飲んだせいかかぁ?仕事に慣れ過ぎたせいなのかぁ?其れとも客のレベルに合わせているのかぁ?タメ口交じりでダルそうに会話をしているカウンターレディが一人…。

 ショウコママ御自慢の御手製ソースが掛かった地鶏のソテーを頂く地鶏肉は弾力があり皮はパリパリに焼いてあり、こんなの不味いわけが無い。添えてえるピーマンにもテンションが上がる。
◆pm23:20
 お客さんも女性スタッフ二人も、レインボープラザにあるショウコママが経営する“トゥインクル”に移動して行った。小生わぁ?っというと、北海道産アスパラガスとベーコン焼きを頂く小生が普段にスーパーで買うような筋ばかりのアスパラガスとは訳が違うコレがアスパラガスっと言わんばかりの柔らかしさと、風味が息をする度に鼻から抜け顔全体で美味しい一品。お酒に合わし濃厚なバターが直ぐに、もう一杯っと言わせてしまう。
 聞くとショウコママの御親戚が北海道に居られ送って来られるそうなぁ…そこいらの尼崎の居酒屋よりイヤレストランより可なり食材には拘りがある。
◆am0:10
 美味しい食事と楽しい会話っで満たされ帰る事にした。
 ビルの下まで見送って頂き後にした。空からは雨がシトシトっと降っており、傘を片手に帰り道、カメラの練習をしながら帰りましたとさぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
00:36  |  どっこいしょ尼崎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |