2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.06.25 (Sun)

風をあつめて 十三編 ⑤

 十三バイパスから十三筋を再び阪急十三駅方面に歩く。十三交差点の手前、車一台ぐらいが通れる路地を入る。
 下町感漂う通りには、タイムスリップしたかのような昭和が残っている。夜にコノ道を通ると、定年退職して随分と時が経って様な方々が、懐かしそうに扉を開ける光景などに出会うことがある。
 昔はコノ通りに老舗の料亭なども並んでいたらしい…なぜコノ通りだけ詳しいかと申すと、此の先に小生が通うスリークッション台があるビリヤード場があり、マスターに教えて頂いたからである。

■アクセントハイツ 十三本町2-4-7
 通を抜け右に曲がると阪急電車、右に曲がるとアクセントハイツっという四階建ての小さなテナントビルがある。
 スナックは一階の“スナック万里音”だけかなぁ?以前はオカマの店も入っていたが現在は無いのかなぁ??

■サーティーンプラザ 十三本町2-8-21
 コノ辺りは入組んでて場所を説明しづらいのであるが、少し十三筋方面に戻ると“サーティーンプラザ”っという半地下がテナントで一階が駐車場、そして上の階は住居っという鉄筋建てのマンションと言って良い建物がある。

 少しネットで情報を調べてみたのであるが、現在は全テナント入居済みみたいである。
 13店舗中7軒もスナックがあるバーも飲食店も有るのでココで一晩中でも遊べそうである。
 えっ大阪市って書いてあるがぁ大阪市はカラオケ23時までなのかぁ((((;゚Д゚)))))))
 多分そんな事は無いと思うがぁ少し入り込んだ住居なども有るせいかなぁ?・・・まだつづく。
22:16  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |