2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.07.23 (Sun)

風をあつめて 西中島南方編 ②

 西中島をブラブラとスナックのニオイを頼りに歩く。
 前回歩いた道を右に曲がる南北の道。特に西中島にメインとなる通りが無い、其れに商店街も無ければスーパー関係もない。近くの新大阪から流れてくるのかぁ??歩くのはサラリーマンとOLなのであるが、ビジネス街っといった処も無く不思議な町っといった印象を受ける。
 前回も述べたが、バーなのかぁ?キャバクラなのかぁ?クラブなのかぁ?風俗なのかぁ?屋号の頭にスナックと書いていなければ分からない??

ルフージュ西中島 西中島3丁目16-15
 階段を上がると焼肉屋やうどん屋があり一瞬グルメビルかなぁ?っと思いましたが5階に“Snack Bar BE,HAPPY”っと一軒だけスナックと書かれた店があった。
 後はバーとラウンジなのかなぁ?

コア新大阪レジャービル 西中島3丁目13-5
 ルージュビルの前にあるスナックビルなのであるが、此方も屋号の前にカタカナでラウンジとか書いてある店は分かりやすいが、何屋か分からない…
 土地柄、出張組が多いと思うのであるが、値段が安いのか?高いのか?すら分からないっと益々不思議な街に思えた。

寿ビル 西中島3丁目19-19
 一階の中央軒が目印の寿ビルは可なり年期の入ったビルの様に感じる。
 ビルの中に入り看板を撮影すると水商売は2階の“ラウンジ井上”のみで5階のクィーンはコレマタ何屋さんなのかぁ?わからない。しかし以前は全てスナックのようなテナントが入っていたのではないかと思わせるビルであった。

 次回は御堂筋線を渡る前に少しスナッカーズも安心できる場所があったので紹介いたします・・・つづく。
21:54  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |