2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.07.30 (Sun)

風をあつめて 西中島南方編 ③

 今回も西中島をブラブラしておりますがぁ日中は暑い…コノ取材当日も35度近くありシャツがベットリ…タオルを水に浸し、シャツの首襟元から腰まで通しゴシゴシっと何回も背中の汗を拭きながらスナックを探しております。

アクセス オハナビル 西中島3丁目21
 やっとスナックビルらしい庶民的ビルを発見
 ビルの中に入ると玄関には夜に表に出されるであろう立て看板が数枚有る。小生はコノ立て看板写真を撮るのが好きなのであるが“snack裕(ひろし)”の看板は味があって実にイイスナックは外界と遮蔽された空間なので、このようにママ(?)の写真が載っていてバックに店内の様子も少し分かるっと、いちげんでもスナック初心者でも入店しやすい。
 小生も西中島で飲むなら、まず裕から攻めて夜の西中島の情報を得て違うスナックを攻める戦法にでるであろう。
 フロアがどの様な感じなのかぁ??っという事で適当な階に上がると、扉にはシャッターが付けられヤハリこのビルにも夜しか開店しない女の子を前面に出しているカフェバーであった。


ソーヤビル 西中島3丁目21
 オハナビルの隣にあるテナントビル。一階はオシャレな喫茶店でランチを食べに沢山の人の出入りが見受けられる。
 6階(?)建てかなぁ?スナックは三階の“サラン”と“ベラドンナ”だけのようでサランさんは名前からして韓国系のスナックかなぁ?サランって多分ですが日本語で『愛』だったかなぁ?ベラドンナはイタリア語の『美しい女性』って意味だと思うのであるが、別にベラドンナっというナス科の植物もあるらしいが、絶対に前者であろう。
 次回は御堂筋線を越えて西側を探索して行きたいと思います・・・つづく。
22:23  |  いい街・いい人・いいスナック  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |