2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.08.05 (Sat)

今月も北新地降臨

 夕方、尼崎は雨が降るオンとオフのスイッチが故障しているかぁ?のような集中豪雨に見舞われましたが、夜は風も出て少し涼しい感じであった。
◆pm21:00
 週末に出歩く事は少ないのであるが、今夜はキライなJR東西線に乗り北新地に来ている。
 結構長い階段を登りやっと地上に出る。相変わらず北新地は人が多い…どの店も決して安くないっと思うのであるが不景気な昨今、安いスナックや飲食店も多いので小生並みの方でも入れる店がある。勿論の事であるが、震えるくらいの会計を求められる店も健在ではある。、
 ココは安心飲み放題男性7000円(ビール等は別料金)の“snack玉ちゃん”に行く。このビル(大川ビル)に用事のある方全員がsnack玉ちゃんに来る訳ではないのは当然であるが、エレベータに乗る際には『御邪魔します』『お先に』っと皆さん挨拶されて乗り降りされ、流石は新地で遊ぶスナッカーズっと関心させられる。多分人間として礼儀を弁えない人は、きっと田舎者か?日本人でない方であろう。

 廊下の一番奥に輝くスナックのカリスマである玉袋筋太郎会長の看板が目印、扉の向こうに聞き耳立てても静かであった。中に入ると珍しく勝手に印象づいてた一恵ママが今夜は和装から洋装で店に出られており、御客さんも一人しか居られませんでした。
 昨日の3日は東京から玉袋会長が御目見えされ、スナック信者達が一目でも教祖に会わんとばかりに立ち飲み状態で深夜三時まで営業していたらしい流石の一恵ママも着物に着替え、美容室へ行く作業がきつかったらしく、今夜は軽装姿盟友であるマダムシンコさん張りのスラックスを履いていた。

◆pm22:00
 金曜日は前々から意外と暇なのっと聞いていたが徐々に御客も増え、ザ・スナックとも言えるカラオケ一体感モードに成りつつあった。
 5m先の壁に畳二畳くらいのカラオケモニターがあり、入れ替わりステージに上がりスタンドマイクで歌う♪しかし小生は其のモニターの文字も霞んで見えないのである、目の病なのでしょうがないのであるが、目が不自由って見た目には分からないので、人には伝わり難い…一人一人に説明するのも面倒なので小生も頑張りましたよぉ
◆pm23:40
 楽しいのでずっと居たいのは山々であるが電車の終電ギリギリに走って駅に向うのは勘弁して欲しいので帰る事にした。ビルの下まで一恵ママに見送って頂き、別れを惜しみながら帰る。
 っと行っても終電は0:30なので少しブラブラして駅に向った。

◆am0:00
 余裕でホームに着いた。何気なくホームの立て看板の時刻表を暇つぶし程度に見ているとビックリ尼崎方面最終電車は0:22なのである何故ゆえに小生が0:30が最終っと思っていたかと言うと、一番初めに北新地に電車で来た時に、改札の係員に教えて貰ったからであるマジで嫌いやわぁJR
 憂さ晴らしではないが尼崎に着いてから、またまたまたカツカレーを食べましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 貴重な全日本スナック連盟のTシャツをGET致しまして、小生のスナック宝物がまたひとつ増えました
 勿体無くて着れない

◆追伸の追伸
 snack玉ちゃんは11日~15日までお盆休みだそうです。
スポンサーサイト
23:57  |  snack玉ちゃん北新地店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |