2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.08.09 (Wed)

月食の満月に

◆pm22:30
 夏の台風は大阪湾の形状がそうさせているのかぁ?中々台風が直撃しないので助かる。少し風があるが気持ちの良い風がふき雲を飛ばし、今夜の満月をスポットライトのように夜道を照らしてくれた。
 野暮用の帰り道、まだsnack ロンの看板が点いていたので無視して帰る訳にはいかないので覗いてみた。
 扉を開けると御客さんがカウンターに二人居られ話し方から御夫婦ではないようである。ロンは少し高齢の御客さんが多く、伴侶を無くした者同士、男女で来られるケースをよく見かける。幾つに成っても男性は女性を、女性は男性を頼るもの何だとつくづく思う。
 ママが不憫でいつも空腹なのでは無いかぁ?と色々と小生に料理を作ってくれるのであるが、今夜は其れほど空腹でもないのでキチンと初めから満腹アピールをしておくのである。
 少し味の濃い高野豆腐は、キンキンに冷えた瓶ビールに良く合う。
 浴衣を着るのも年々大変なので、今年は浴衣祭のイベントを行わないらしい…その代わりに夏祭りっと題して22日と23日の二日間イベントを為さるらしいが、何をするのかはコレから検討するみたいである。
◆pm23:00
 隣のカップルも帰り、小生もビール飲んで御腹も膨らんだので、そろそろ帰ろうかなぁ。
『もう一本ビール如何ですかぁ?』
 っとママに進められ、ママが一杯飲むなら飲みましょうっという事で、もぉ一本飲むことに成り、カウンター内にはママとカウンターレディのお姉様(?)も居られるので三人で乾杯した。
 昼間、小生は御墓参りに行ったのであるが、偶然にもお姉さん(?)も墓参りに行ったらしい。小生は帰りに大雨に合いズブ濡れで家に着いたのである。

◆pm23:30
 本来23時閉店なのでコレ以上お邪魔してはイケないので失礼する事にした。
 外に出ると少し雲に見え隠れする満月を見ながら阪神尼崎に足を向けた・・・つづく。
23:29  |  snack ロン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |