2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.08.18 (Fri)

送り火

 皆さんは“ドムドムバーガー”ってご存知ですかぁ?調べると日本発のハンバーガーショップらしい…尼崎市には小生のガキ時分には、阪神杭瀬駅下のショッピングモールにあったりと、元々ダイエーグループなので大きなダイエーの中には入っていたものである。
 尼崎で現存するドムドムバーガーは阪急塚口駅南側に隣接する“サンサンタウン”にある。しかし建物の老朽化もあるのかぁ?不振のダイエー経営に問題があるのかぁ?真相は知りませんがぁサンサンタウンからダイエーが撤退するに伴いドムドムバーガーも閉店する。
 地元の皆さんも最後を惜しむのか、昼間はレジ前に行列が出来ていました。
 曜日替わりのランチセットと持ち帰りでドムドムバーガーを注文、コノ日の曜日替わりランチセットはフィッシュバーガーでした。セット内容はバーガーとSサイズのポテトとドリンクである。
 窓側のカウンター席が空いていたので、其方で写真をパシャパシャ撮り終えてからフィッシュバーガーを一口…マクドナルドのフレオフィッシュと違いタルタルソースがジュワッと出てくる事は無いが、キャベツとマヨネーズの素朴な味がイイ最後の記念として食べ終わったバーガーを包んでいた包装紙を綺麗に拭き、思い出に持って帰る事にした。
 自宅に帰り翌朝に持ち帰りで注文したドムドムバーガーを電子レンジで温め直し、更に上のパンを取り逆にしてトースターで少し焼いた。中身はハンバーグとピクルスのみで、遠い昔に食べたハンバーガー…こんなんやったかなぁ…っと少しノスタルジックな気分へ。
 9月30日が閉店なので其れまでにもう一度行ってみたいものである。

◆pm22:40
 阪神電車センタープール前駅の知人宅まで、仕事の資料を取りに行き帰りにヤハリ此処まで来れば“ラウンジ アモーレ”を覗かないと失礼と思い覗いてみた。
 平日は、いつのそうであるが暇そうで近所の常連さんが一人居られ会社の愚痴をママに聞いて貰っている。時には愚痴を聞いて貰い、時には慰めて貰い、そして時には叱って貰うのがスナックママの本来の職業なのかも知れない。
 また黙っていると『スナッカーズはアサヒですよね』みたいな感じでアサヒの瓶ビールが栓を抜いて出てくる…もぉ別にイイのであるがコノブログ内では小生の愚痴を聞いてくれ。
 突き出しをパクパク食べながら飲んでいると、時折小生が無口で気の毒だと思うのかぁ??ママが話し掛け三人で会話すように仕向けてくる。小生はムードで酒を飲むのが好きなので、別に退屈していないが、周りに気を使わせるのは場の空気を乱す事になるので会話に加わったりした。

◆pm23:30
 当たり障りのないたわいの無い話をしていると、先程の仕事仲間より連絡があり再び其方へ向かう事になり帰る事にした。玄関前までママに見送って頂き後にした。

◆am0:10
 阪神尼崎の我がホームグランドに帰ってくるとまた小生を悪い誘惑が誘う…そう夜中の大魔王“カツカレー”である。
 翌日の朝、胸焼けで目覚めたのは言うまでもない・・・おしまい。
00:01  |  アモーレ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |