2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.10.05 (Thu)

中秋の名月にて候

◆pm22:40
 今年今夜の中秋の名月は満月ではない、しかし新しいカメラの性能を試すのに打ってつけのモデルの月である。モデルを嫌がるのかぁ??薄雲から照れて顔を出してくれない…仕方がないので時間潰しにはココしかない夜の喫茶店的なスナック“寺子舎(てらこや)”にて雲が切れるのを待つ事にした。
 寺子舎のみずえママは中々の一品上手ビールの当てに丁度良い味加減である。今夜はホウレン草とゴマの御浸しであった。

 常連さんのカラオケを聴きながらイイ感じでビールが進む。ママも夜空を気にしてくれ『あれじゃアカンのぉ』っと少し山口訛りの関西弁で小生に教えてくれる。観るとまだまだ雲に隠れているので瓶ビールを飲干すまでは居る事にした。

 何でやねんっと思ったがぁ眠たくなって来たと言ってママもシャ乱Qの“シングルベッド”を歌い出した。
 眠いからシングルベットなのかぁ??何故にコノ歌のチョイスやねん…っと思ったがぁ黙って聴いていた。

 ビールも飲干し御会計…1,100円っとマジで?っと思うくらい安いのが寺子舎である。店を出て阪神尼崎に着くと、まぁまぁのイイ感じで月が出ている。何枚かシャッターを下ろすがぁ上手く撮れない…
 安いカメラでは、ウサギが何を話しているかまでは撮れないものである・・・おしまい。
02:02  |  寺小舎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |