2018年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.11.03 (Fri)

愛敬こそ肴

◆pm20:00
 暑くも無く寒くも無い最高の今夜は、メチャ混みする大嫌いな地下鉄御堂筋線に乗り、梅田から一駅の処にある“淀屋橋駅”に来ております。
 ココにはナニワのビジネスマンが御堂筋を帰路に向って黙々っと歩いている。何か無機質な
人間の情のようなものが全く感じられなく少し淋しい街ではあるが、サラリーマンをターゲットとしているオシャレな飲食店の多いのも現実である。
 小生は折角なので最近お気に入りの自撮棒でパシャリパシャリ撮りながら歩いている。

◆pm20:50
 知らず知らずに目的地から遠退き、こんな時間に成ってしまった…挙句の果てに少し道にも迷ってしまった…。
 そして何とか来たぁ!淀屋橋っと言えばココ“カラオケ&バー マイクマン”に飲みに来たのである。
 扉を開け階段を上がり掛けると、来店を知らせる『キンコーン キンコーン』っと鳴り、二階に到着するとママが笑顔で御出迎えしてくれる。

 90分飲み放題のプランで男性は3.300円、女性は2,700円。勿論ボトルキープも出来て、此方は時間無制限で飲んだ分だけ料金が掛かる。小生は自宅から近くならばボトルをキープしたい店ではあるが、中々此方まで足を伸ばす機会もないので飲み放題のプランでお願いする。
 カクテルや水割りもあるが、小生のオススメはハイボールである。テレビCMに出てきそうなママが作るハイボールは格別で美味い
 前回お邪魔させて頂いたのが五月くらいだったかなぁ?募る話もあろうが、カウンターにズラッと並ぶ客を、今夜はママお一人で相手しており、そうもいかない。

◆pm21:15
 コノ店のエース登場で一気に巻き返すかのように客全員を捌いて行き、ママとしても頼もしい存在であるに違いない。
 少し余裕が出来たので、ママさんが会話してくれた。マイクマンの真由美ママはトテモお若く見えるが、26歳に成られるお嬢さんが居られる其のお嬢さんが近じか御結婚されるっという大変おめでたいのであるが、反面ママとしては淋しくて淋しくてしょうがないらしい
『お母さん、私居なくなったら淋しい?』っと聞かれると毅然な態度で動揺を隠しながら、『そうでもないよ』っと心配させじと応えるらしい。淋しくないっと訪ねる時点でお嬢さんも淋しいのである、娘は母を母は娘を思いやる気持ちが伝わり温かい気持ちにさせてくれる。泣けるママに山口百恵の“秋桜(コスモス)”でも歌って止めをさしてやろうかと思ったが、マジ号泣されても困るので止めた。
◆pm22:00
 コノ間、フェイスブックで新人さん入店の情報にあった女性が出勤してきたが、今夜はコノ辺りで小生は失礼させて頂く。
 実は今月の17日が真由美ママの誕生日っという事を知っていたので、詰まらない物ながらもプレゼントを手渡し、小生は高層ビルの渓谷を駅に向って帰りました。

◆pm23:00
 ヤハリ地元の尼崎に帰って来るとホッとする。落ち着くと無性にお腹が空いてきたので“家庭料理ゆきちゃん”に初めて来た。
 店に入るのは初めてなのであるが、中に入っているのは馴染みの面々で何の遠慮も無い。早く出てきそうな料理っという事でオススメメニューから“おでんの盛り合わせ”と“ささみフライ”を注文した。
 どちらも味はイケているさすが業務スーパーっといった処である。
 年末は31日まで営業するということなので、久々に“スナッカーズ独りオフ会”でも開催しようと思う年末にガキの使いは録画しているので暇っという方はお集りくだされ・・・おしまい。
スポンサーサイト
23:02  |  番外地篇  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |