2018年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.11.15 (Wed)

玉スカジャン

◆pm20:00
 大阪は梅田の御堂筋である。
 冬には街路樹にイルミネーションが施され幻想的である、そして小生はイルミネーションの下を御堂筋沿いに南方向に足を進める。
 五分ぐらい歩るくと右手に西の銀座とも呼ばれる“北新地”があり、今夜も中央道には途切れる事のないタクシーの行列と、左右の歩道には沢山のサラリーマンやホステスで溢れている。
 余所見をしながら、連れと話しながら歩く人としかすれ違わないので、ぶつからぬよう注意しながら歩く。

 目的地である大川ビル本館に到着しエレベーターで八階へ。ココに来たという事は、ご存知“snack玉ちゃん”であるお隣の店が周年??祝い花が一脚置かれていた。
 扉の向こう側はシーンっとしており、落ち着いて飲めそうなスナッカーズの感が働く。
 店内はスナック玉ちゃんの関係者しかいなかった。初めはカウンターの端に少し座っていたが、中央に移り皆で乾杯をした。
 一恵ママには名刺の作成を依頼されていたのであるが約一ヶ月ぶりの訪問…おまけで作った千社札を渡し無事に完了した。、

 暫くするとBOX席に常連さんと思われし方々が来られ賑やかに成り、いつものお祭り玉ちゃん状態ここは毎日がお祭り出来る場所、する場所である。尼崎とは違い、ややこしい飲み方や偉そうに喋る勘違野郎が居ないので、どんな方でもスナック白帯の方でも安心して来て欲しい店である。

 コノ店の名物はなんと言っても、店主である一恵ママの唄に尽きる今夜は小生から『ちあきなおみ“かもめの街”』をリクエストしたぁ、さすが新地のママ唄のレパートリーも豊富でサラリとこなして歌ってくれた。
 後は途切れることなくカラオケがBGMと成り盛り上がる。

◆pm22:00
 時計を見ると、もう10時でビックリ少し気を張っておかないと電車の終電を逃しそうなテンションであった。
 鞄をゴソゴソっとメガネを探していると、コノ店のスタンプカードが出てきた。此方の店は来店時に一つスタンプを押してくれ、50個で特製ベルト100個でスナック玉ちゃん道着が貰えるらしいのであるが、北新地店でコレを成し遂げた兵は存在しない…しかし東京赤坂一号店では超常連さんが道着を貰い、来店時には着用してくるらしいいつも小生はスタンプカードを出すのを忘れるので、今夜は覚えているうちに押して貰った。

◆23:10
 今夜は余裕を持ってコノ辺りで失礼させて頂く。あっそうそう今夜の小生の衣装はコレである。
 イイでしょう小生が玉ちゃん愛でデザイン自作したスナッカーズスカジャンである自分でこういうのを作ってしまうのでスタンプカードに執着心が無いのだと思う来週もコレを着てスナック玉ちゃんに行きたいなぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
02:53  |  snack玉ちゃん北新地店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |