2018年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.12.06 (Wed)

落葉早ければ雪が早い

◆pm20:00
 阪神電車の東口また…西口に出ないといけないのに、癖で直ぐに東口の改札を抜けたところで思い出す。
 西梅田から北新地に向う地下街には、大きなクリスマスツリーが飾られクリスマス一色であった。もう十二月に入っているのであるが、小生の体が付いていけておらず、クリスマスっと言われてもまだまだピンッと来ないのが現状である。
 若い敏腕サラリーマンが綺麗なホステスさんと楽しそうに会話しながら歩道を歩く…内心では早ぉ退けよっと思いながら後ろをトボトボ歩く。

 目的の大川ビルに着きエレベーターを待つ。後ろから声を掛けられ振り向くと玉ちゃんレゲィースでっわぁないかい一緒に店に入ると自然に同伴代を取られるのでわぁ((((;゚Д゚)))))))っと小心者が震えながら店に入る。
 御客さんは居らずユックリ出来る感じで安心してカウンターの中央に腰掛ける。何やら本日からカラオケがパワーアップしたらしく唄ナビ(デンモク)を見せてくれた、コレなら関取を殴っても怪我しないっと思うくらいのコンパクトなリモコン音響も音質もカラオケ屋さんが調節していったので良好である。
 マイクを口に当てて怒鳴りながら歌う人が多く、店のホステスさんが色々とイジり、後に元に戻さないので段々歌い難くなるのがスナックのカラオケである。しかし偶にローカル歌手さんが経営しているようなスナックに行くと音質抜群で小生のような者でも歌い易いのである。
 皆とワイワイっと楽しい会話しながら飲むお酒は最高である何故かカウンターの端にリンゴが御盆に数個乗っているのをママが『食べる?』っと振舞ってくれ、ぎこちない包丁さばきの玉ちゃんレディースにヒヤヒヤしながら見ている。
◆pm22:00
 常連さん優先が小生の性分なので気を利かせ、ごきげんようバリに席替えがあったがヤハリ玉ちゃんに来る御客さんは紳士な方ばかりで気分がイイ。
 
◆pm23:30
 あっもぉこんな時間尼崎で飲んでいる時は、まだまだ宵の口であるが終電が気になるので今宵はコノ辺りで撤収する。もっと楽しかった事を書きたいのであるが書けない事ばかりで残念で申し訳ない、一度安心して飲めるので皆さんも行って頂きたい程である。
 最後に気立ての良い流石わぁ北新地のママに一枚貰い店を後にする。
◆am0:10
 電車乗っていると急ブレーキ掛けられたりとトラブルはあったものの無事に阪神尼崎に帰ってきた。
 まだ少し飲み収めに“家庭料理ゆきちゃん”に寄ってみた。
 やはりホームグランドに帰ってくると気兼ねなくホッとする。アホみたいな話しながらココは自分の居場所なのかなぁっという雰囲気に帰る場所の有り難味を感じましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 また正式に書きますが、31日“ザ・スナッカーズ独りオフ会”を開催しますので暇を持て余してる方は、ゆきちゃんに来て下さい会費も参加費も要りません自分の飲み食べ分払い、好きな時間に帰って頂いて結構なオフ会ですので是非是非。
スポンサーサイト
22:12  |  snack玉ちゃん北新地店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |