2018年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2017.12.17 (Sun)

大忘年会 赤坂vs北新地

 今夜はsnack玉ちゃん大忘年会に参加すべくワクワクで電車で大阪に向っている。

◆pm21:00
 普段ならば全国スナック連合の会長で在らせられる“玉袋筋太郎”こと玉さんは関西に仕事がてら北新地店に来られるのであるが、今宵はレギュラーラジオ終わりに新幹線に乗りやってこられる。
 焦る気持ちと裏腹、流石に年末の北新地人も渋滞しておりエゲツない人であった。何とか大川ビル本館に着き、エレベーターに乗り込み八階に到着し扉が開くと賑やかな声が聞える。廊下の一番奥に行くにつれ声は大きくなり、ヤハリ賑やかな声の元はスナック玉ちゃんでした。
 扉を開けると満席であったが、カウンターに付箋に小生の名前が書いてあり、一恵ママが気を利かせてくれて一席用意していてくれていた。一恵ママに取っては当たり前の事なのかも知れないが、心遣いがメチャ嬉しかった。

 女性人も見たことの無い女の子ばかりで皆クリスマスサンタ衣装を着ていたが、常時居ている玉レディは普段着?聞くと一恵ママの妹さんが経営している“メンバーズ八木”からの応援部隊であった。少し遅れて出勤してきた玉レディっと入れ替わり応援部隊は帰って行った。
 玉さん!結構すでに出来上がっているのかぁ?エンジン全開で店を盛り上げている。皆さんが“玉袋筋太郎”にどういうイメージを持たれておりますかぁ?「たけし軍団」「浅草キッド」色々っと思い浮かべる事でしょう、会うと結構背が高く手足も長く色男なんですよぉヤハリ芸能人を長く続けるっという事は“人柄”コノ才能こそ持ち合わせていない駄目なんだと思わせるような方である。

◆pm22:00
 前回からカラオケもハイレゾカラオケにパワーアップされココからはカラオケ合戦である。
 玉さんが東京から連れてきたメンツは“snack玉ちゃん赤坂店”のスーパー常連達で通称“おやじさん”は玉ちゃんスタンプカード(来店時に一つ押してくれる)100個貯め常連っと背に刺繍された道着を唯一進呈されたsnack玉ちゃん赤坂店の兵(つわもの)中の兵また歌もウマイ((((;゚Д゚)))))))
 ココに来る常連は皆芸達者、直ぐに皆が仲間になり大忘年会に相応しい大盛り上がりであった。 残念ながら一杯書けないような玉さんトークも面白く、教えてあげられないのが残念…。

◆pm23:30
 玉さんが小生の隣でジックリ話をさせて頂いた、また是非とも尼崎のスナックも来て欲しいと懇願すると、気持ち良く『あぁ行くよぉ』っと言ってくれた。こんな嬉しい事はない…。

◆am0:00
 最終電車の時刻が近づいている…楽しい時間が…いっその事タクシーで帰ろうかぁ?っと思ったがヤハリ楽しい時間は終わりが有るから楽しいのだぁ!っと自身に言い聞かせ帰る事にした。
 店の扉まで見送られ玉さんと別れ、ビルの一階まで見送ってくれた一恵ママに感謝感謝をし握手で別れた。こうなれば是が非でも特急に乗って帰りたい!北新地マラソン大会は北新地から阪神梅田駅までのコース!参加者は意外にも多く、一人が走ると皆さん不安にかられるのかぁ?みんな走ってくる無事に特急に乗り込み帰りましたとさぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
14:54  |  snack玉ちゃん北新地店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |