2018年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2018.03.09 (Fri)

八木ママのsnack玉ちゃんねる

◆pm17:30
 時間の書き間違えでは夕方の五時半、小生は北新地に来ている。
 やはり北新地は西日本の銀座と呼ばれるほどの繁華街、ブティック・ドレス婦人服屋・花屋・化粧品屋などが夕方から開店する。そして毎日美容院で着物の着付け、バシッと髪を結い戦闘モード全開で凛と歩むママさんたち。
 自身の生活リズムとは全く違う別次元のような街である。

◆pm18:00
 パシャパシャっと写真を撮り終えやって来たのは“snack玉ちゃん”である。この様な早い時間から営業しているの??そんな訳は無くもっと全国の方々にスナック玉ちゃんの素晴らしさをアピールすべく【八木ママのsnack玉ちゃんねる】っと題しフェイスブックで生ライヴ配信をしようというのである
 しかし行き成りの生配信するにはママも機材を扱う小生も慣れていないので、今回は録画配信で行う運びになった。如何なるトラブルも想定し準備周到で望んだのでスムーズに撮り終えたまだ開店時間には余裕があるので、ママに今回の報酬であるスペシャル弁当を頂きながら、次回の構想を打ち合わせをした。

◆pm19:30
 店は開店し看板も出された。さぁ何分後に本日最初の御客さんが来るかぁ?従業員ホステスである玉ガールズ1号は20時半、小生は20時10分っと予測した。
◆pm20:40
 二人とも予測はハズレ…一号はママの命によりポテチの買出しへ、八木ママは先日東京で行われた舞台版スナック玉ちゃんの劇中で川上麻衣子さんが歌われた「尊い人よ《本人歌唱映像》」を流し、自身の持ち歌にすべく特訓に入られた。
 川上麻衣子さんは、映画「やまない雨はない」で八木ママとも親交が深いマダムシンコ役を演じられ、何度か北新地店にも来店されています。ちなみにコノ映画「やまない雨はない」には八木ママ姉妹も、その他役で出演しております。

◆pm21:20
 御客さんが来た、暫くして4人連れでお客さんが来られた。
 小生はというとワインを頂き、そのワインの中にジンジャエール入れると飲みやすくなると言われベロベロ気味である…。
 後ろで何処かで聞いたような声が…振り向くとシャンプー●ットの食通ラーメン担当の方((((;゚Д゚)))))))関西では可なり有名な芸人さんである。カラオケでワン画面づつ歌い隣の方にマイクを回し、最後のワン画面を歌った人がイッキする。っというゲームが始まり巻き込まれるように、小生も強制参加させられた。
 これが意外な盛り上がりで、さすがお笑い芸人遊びも達者であるっと感心せざる得ない。

◆pm23:40
 今夜こそは終電で帰るべく、皆さんに頭を深く下げ帰路についた。ビルの外は宴も序章かのように賑わった人並みと逆に帰るのであった・・・おしまい。

◆追伸
 八木ママのsnack玉ちゃんねる是非ともフォローして視聴してくださいスナック玉ちゃん初心者は愚か、スナック自体初心者の方にもスナックも魅力をお伝えできる番組にして行くのでヨロシク御願いいたします。
 第一回目の動画にはマスターこと玉袋筋太郎会長のコメントもあります
 ↓↓此方をクリック↓↓
【八木ママのsnack玉ちゃんねる】

スポンサーサイト
21:11  |  snack玉ちゃん北新地店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |