2018年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2018.03.23 (Fri)

謎の乱入者

 最近また目の調子が芳しくない…更新が遅れて来たり誤字脱字もお許しくだされ

◆3月21日 pm17:40
 自宅から阪神尼崎駅に向う途中に、強風にビニール傘のビニールだけを持っていかれ、傘の骨のみを持っての裸の王様状態…駅のゴミ箱に其れを捨てやって来たのは北新地である。
 着物姿に和傘、コノ街は雨も似合う流石は高級繁華街“北新地”っといったところか。
 今回も“snack玉ちゃん北新地店”でのライヴ配信の為に早々と北新地に来ている…がぁ八木ママから連絡が有り美容室が混んでいるので遅れるとの事で18時集合で18時30分からの配信も、大阪の天気同様に雲行きが怪しい…。

◆pm18:20
 店の前で待ち続け、配信10分前にヘァースタイルバッキバッキの八木ママ登場!しかし10分で機材の準備も、満足のいく打ち合わせも当然出来ない…しかしハプニング込みで楽しいのではないかと切り替え、10分押しでスタート。
 小生が時間を割いて作り上げた台本は全くの無駄に終り、配信視聴も三人であったがぁ何事も続ける事が大切コレからも遣り続けていきますのでヨロシク御願いいたしますちなみにアーカイブでフェイスブックで視聴できますので是非“八木ママのsnack玉ちゃんねる”登録して観て下さい。第一回目はエライ事なってましてライヴ中に乱入者が入ってくるという…まぁ良かったら観て下さい。

◆pm19:00
 地上波なら確実に放送事故であろうライヴ配信を終えて、次回配信の軽いミーティングをしながらの、小生の自家製弁当を開店の30分までに頂く事にした。
 コノ日は春分の日の前の日であるが8時になっても中々お客さんm来ないのであるが、予約が三件入っているらしくセットだけは完了している。暇なのでカラオケを歌ってみる…ママが。
 そうこう遊んでいる間に予約団体さんが来られ、もぉ既にテンションギァトップくらいに出来上がっており行き成りカラオケ大会へと突入する。
 スナック玉ちゃん北新地店にはステージにスタンド型のガイコツマイクを設置しているのであるが、皆さんマイクのテッペンを口に向けて歌う…毎回「ココに向って歌って下さい」的な指導が入るのである。

◆pm21:30
 賑やかに成ると客が客を呼ぶのかぁ??段々っとお客さんも増えて来て楽しくなる♪ココ北新地は歌えばドンドンドンドン仲間になって行き、最後は全員が仲間になっている不思議な空間、それがスナックなのであるが、土地柄みなさん結構な役職の方が多いと思うのであるが、其れでもココでは老若男女・上司部下・年功序列などの仕切り無く楽しめる。
◆pm23:30
 皆さん終電に間に合うようエネルギーを発散させて帰られた。帰る時は何故か戦友の如く、硬い握手で後は「頼んだぞぉ」のように帰って行く。
 小生もオープン前から店に居るのでコノ辺りで帰る事にした。久々に0時の直通特急に乗って帰れる。
 エレベーターが一階に到着し降りると小生の名を呼ぶ声…誰かと思い声の方を向くと、北新地唯一の黒帯スナッカーでわぁないかぁでわぁ又っと御互いに手を上げて去る姿は小椋佳の歌詞にでも出てきそうな光景であった・・・おしまい。
スポンサーサイト
22:50  |  snack玉ちゃん北新地店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |