2018年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2018.04.13 (Fri)

季節を迎える雨

◆pm17:30
 美容院から出て行く着物姿の女性達は正に戦地に赴く戦士のように勇ましく神々しい。
 口にはしていなくとも『今夜もやったるでぇ』っと聞えて来そうな臨戦態勢で北新地の町を行く。 今夜も北新地で行う生ライブ配信の『八木ママのsnack玉ちゃんねる』なのである…しかし前回同様に18時の到着は無理と連絡が入り、時間潰しがてらに写真を撮っている。

◆pm18:30
 一応は18時集合の18時30分からの配信予定ではあるが配信時間なっても八木ママは来ておらず看板の消えている店の前で立ち尽くすこと何十分であろうか…。

◆pm18:45
 ようやく八木ママが到着し、慌てながらも確実に配信準備を整える小生である。毎回配信の数日前にはシナリオと簡単なセリフ入りのコンテをママにLINEで送っているのであるが、当日の進行が解る様に印刷をしたものを配信前に初見される…従って配信内容は街論フリートークに成ってしまう。
◆pm19:00
 前々日の予告していた予定時間より30分遅れての配信、観覧者にしてみれば中止っと思って観ていないに違いない、案の定ライヴ中の観覧者数は2人…しかし録画であるアーカイブの視聴者は三桁にも及ぶ。
 小生が時間を割いて生配信する意味があるのかなぁ??っと疑問視する気持ちも理解して頂きたいのが本音である。しかしママのライヴが店の呼び込みである気持ちも理解している。まだまだギクシャクしてますが回数をこなす度にクオリティを上げていきたいと思ってますので良かったら観て下さい
クリック→『第二回生ライヴ配信 八木ママのsnack玉ちゃんねる
◆pm19:40
 店の開店時間中ではあるが、小生持参の手作り弁当をママと食べながら次回の番組内容に関しての打ち合わせ。19時43分からFMcococroで一週間ゲスト出演している当店のマスターこと玉袋筋太郎会長のラジオを拝聴する。
◆pm20:00
 15分ほどの番組が終わり従業員の玉ガールが一人出勤して来た、今夜はママと彼女の二人での営業らしい。結構長い時間お客も来ないのでカラオケで遊んだり、小生の詰まらない話で客を待っていた。
 カウンターに一人、後ろのBOX席にママの常連客が四人?来られ賑わい出した。小生はっというとカラオケのデンモク(最近ではキョクナビっと言うらしい)でログインしてアバターを作成中…しかし親父世代には操作が難しく難航していた、しかも登録ミスで自身が入力したいIDとパスワードが微妙に違い、再ログイン出来ない((((;゚Д゚)))))))自分でも情けない…しかし慎重派の小生はID入力時とパス入力時に写真を撮っていたので助かったでも毎度スマホ写真を見ないとログイン出来ないなんて…。
 カラオケ採点ゲームで皆で遊んでおりました♪ママはカラオケの鬼なので90点台の高得点バンバン出してましたが、小生は90点すら出ません…。
◆23:20
 皆さん御帰りになられ、二人連れの常連さんが来られた時点で、小生も御暇致します。これからのスナック玉ちゃんは5月1日に錦糸町にも三号店「snack玉ちゃん錦糸町店」が開店されるそうです小生のホームグランド北新地店も益々負けてられませぬ!皆さんも大阪に来たら北新地のスナック玉ちゃんヨロシク御願いいたします・・・おしまい。
スポンサーサイト
21:37  |  snack玉ちゃん北新地店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |