2018年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2018.04.25 (Wed)

雨の御堂筋

◆pm20:30
小雨降る大阪北新地ではあるが普段と変わらぬ賑わいである。一体コノ街で一晩に動くお金って幾らなのであろうか?
 そんな事を少し考えながら知った道だけを歩き、いつもの様にエレベーターのボタンを押す。そしていつもの八階に着く、シーンっとした感じは暇を想像させるよりも、コノ場所の高級感を漂わせている。知っている店が無い限りコノ場所に立つ事はないであろう…。
 今夜も“snack玉ちっゃん北新地店”である。ココに来るように成ってから阪神尼崎中央のような程度の低い客もホステスもチンピラ程度のアウトローも居ない。料金が高目なのは安心代っと思えば易い物なのかもしれない。会社を背負うサラリーマンが多いせいなのかぁ?客も偉そうに飲んだり勘違いしているような方も一人も居ない。

 扉を開けると元気一杯の『いらっしゃいませ』の八木ママの一声が、誰も居ない店の空気を一気に換えてしまう。
 手の込んだ一品は出てこないのであるが、普段口に出来ない程まろやかなチーズたっぷりのチーちくと、こんがり店のトースターで焼いたピザパンである。後は気の効いた軽快な話のホステス陣、小生は玉袋筋太郎会長の名からココで働く従業員を“筋っ子”と内心呼んでいる。

◆pm21:30
 団体さんやって来た。見るからに管理職であろう、しかしスナックでは肩書きでは無い!いかに楽しんだ者勝ち、70年代のディスコロックを英語なのに歌いまくってましたぁ若い頃は遊んでたんでしょうね♪
 一通り盛り上がりママが小生の処に来られた。コノ店で生配信している噂のsnack玉ちゃんねる”の打ち合わせである。細かい事をママに言っても無理なので簡単な流れ等々を説明し、次回5月2日に配信決定まぁ絶対に絶対にトラブルが有りますよ…乞うご期待
◆pm23:00
 打ち合わせも終了し、北新地のカラオケの鬼っと呼び声も高い八木ママも、BOX席の方々に負けず歌ってました。、
 そしてエネルギー切れのように帰って行かれました…もうコレ以上雨の北新地、snack玉ちゃんに来店も無いであろう故に小生も帰る事にした。

◆am0:00
 日付を少し越えたくらいに阪神尼崎に帰ってこれたのは久しい事、小腹も減ったので24時間営業のトンカツ店松乃屋で憧れのカツカレーを頂いた。
 食べ終わり店を出て有料駐輪所に止めておいた相棒を押して帰ろう…自転車といえど飲酒運転なので交通ルールは守ります。相棒の前輪に備え付けておいた傘がない盗まれたぁ…盗んだヤロウ死ね・・・おしまい。
スポンサーサイト
15:03  |  snack玉ちゃん北新地店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |