2018年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2018.05.28 (Mon)

ワンランク上のスナックへ

 24日木曜日は『八木ママのsnack玉ちゃんねる』の生ライヴ配信でした。
◆pm17:30
 毎回18時集合なので其れまで北新地の戦闘前の風景を写真に収めるべくウロウロしながらシャッターを押す。
 だいぶ陽も長くなりカメラ初心者の小生でもソコソコ上手く取れて我ながら御満悦である。

◆pm18:00
 配信の為のカメラや三脚や照明の準備を慌しく30分で整えた。今回は前半がテレビで放映されていた、食べ方で痩せるダイエットに感銘を受けたママが解説力説された。
 後半はJOYSAUNDカラオケランキングの中から矢沢永吉ベスト5を行い約三十分の生配信を今回は特に大きなトラブルも無く終了した。
 小生手製のチラシ寿司を食べていると、今回ライヴで紹介した『牧田 善二 (著)文字色医者が教える食事術 最強の教科書』が欲しいと言うので、食後の運動がてら買いに出かける。
 北新地本通りより一本南に多面体の建物??が人工の川の上に浮いている。橋を渡り同じ敷地内にある建物“堂島アバンザ”の中にジュンク堂大阪本店が入っている。可なりの高層ビルで小生も入るのは初めてであり、館内表記を見ると上層階は大手企業のオフィス等が入ってあったり、地下にはインディアンカレー店のような飲食店も入っていた。
 二階三階がジュンク堂、エスカレーターで上がると本店だけあって結構広い店内に設置されている数台の書籍案内のパソコンからプリントアウトしコーナーに向う。人気書籍であろう本は表向きに置かれ直ぐに見つかった。中身をパラパラっと見たが、三十分あれば立ち読み完読出来そうな大きな文字…勤め帰りのOLやサラリーマンでレジは列に成っており何とか会計を済ます。
 パシリのような買い物を済まし店に戻ると御客さんが来られておりました。
 思い出した。スナック師匠にボトルネックを作っていたので、さっそく玉袋筋太郎会長のボトルに付けさせて頂いたぁ中々カッコイイでしょうプラ板をトースターで焼いて作るタイプの物で初めてにしては上出来である。

◆pm21:50
 ママが後ろのお客さんと少し“メンバーズ八木”に行かれたので『独り西城秀樹祭り』っと題し西城秀樹の歌を数曲うたい、子供の頃の憧れのスーパースターを偲んだ。

◆pm23:30
 団体の御客さんが来られている。本日は夕方から小生も来ているので酔っ払い眠くなってきたのでコノ辺りで失礼する。
 余裕で終電まで三十分以上早い、快速急行で早々と尼崎に帰ることが出来ましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 6月1日でsnack玉ちゃん北新地店は一周年です早いものですねぇ~。其れを記念し『6月1日(金曜日)~8日(金曜日)(※土日休み2・3日)』の一週間スペシャルウィークでお待ちしております
 小生も参りますので一緒に盛り上がりましょうv(o゚∀゚o)v♪

スポンサーサイト
00:17  |  snack玉ちゃん北新地店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |