2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2011.01.08 (Sat)

おじゃましてましたんにゃわ

今日は七草粥食べましたか?小生は昨日の夜から作り出し御米の粒が無くなるまで炊き込み御粥スープにするのが好きで作りましたよ。

七草粥


◆pm11:00
親友宅の帰りに少し寝酒代わりにスナックたっちゃんへ寄りました。
店の前で新年会の帰りかサラリーマンの集団の一人が廊下で寝転がっているたまにしか飲みに出歩かない御酒の飲み方を知らない他人に迷惑をかける酔い方は辞めて頂きたい(スナッカーズビンタがとぶよぉ)

御店に入ると夫婦連れの一組だけで井上竜夫師匠も居られずでした。
ママさんがカウンターの椅子を引いて下さり其処に腰掛けおしぼりを頂くと見知らぬ長身の女性が本日より勤務なさっているとの事『はじめまして』と挨拶を交わした。

暫くすると夫婦連れの御客さんも帰り小生一人になり静かに有線の演歌を肴に御酒を頂いておりました。
ママさんと御話しているとナント井上竜夫師匠は病院に入院していると聞きビックリ年末から少し調子を崩されていたらしいのだが、やはり根っからの役者ですので御客さんに見られてる限りはシャンとなさっていたらしく周りの方も気が付かなかったくらいだそうです。
しかし様態は、たいした事は無いらしく直ぐに退院できるそうで一安心しました

吉本新喜劇のいぶし銀なくして新喜劇語れず早く御元気になって頂きたく願うばかりです。

◆am1:00
他に御客さん入られること無く今宵は半年ぶりぐらいかなぁココで歌うのは一曲美声を鳴り響かせ帰りましたとさぁ…おしまい。


追伸
今宵の御会計2,200円でした。純粋に御酒を楽しめる方には尼崎の超隠れスポットかも

14:00  |  スナックたっちゃん 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/198-464f8746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |