2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2011.02.24 (Thu)

ナイト大阪

ニュージーランドの地震ニュース映像が流れているのを観て阪神大震災に重ね合わせられた方は少なく無いはずだ。あの時は飲み水は勿論トイレを流す水にさえ無くて意かに今の生活が有り難いものか考えさせられた。瓦礫の下敷きになられている方の早期救出、早期復興を心から願う。
DSC00702.jpg◆pm10:50
この間、行った時には入院されていた井上竜夫師匠の処たっちゃんに寄ることにした。
ビルの2階に御店を構えておられるので大概はエレベーターを使わずビルの奥にある階段を上がる。
階段の扉を開けると直ぐ右に店はありドァの向こうから微かに人の話し声が聞こえた
店に入ると少し酔われているママさんは椅子に腰掛け大きな声で会話されており小生に気づかない
カウンターの奥に座ってられた井上師匠に御客さんやで!っと言われハッと気づかれたようだ。

御客さん平均年齢65歳ぐらいといったところだろうかぁ昭和の飲みの達人たちが、ずらりカウンターに腰掛けている。こんな方々にしてみれば、まだまだ鼻垂れ小僧の小生は末席に腰掛静かに先輩方の話を聞かせていただく。

DSC00703.jpg座って暫くするとママさん皆に蜆の御御御付けを出した(写真参照)何時もでは無いがたまに頂けるので御御御付けをあてに焼酎の水割りを頂く

◆am0:00
御客さんも入れ替わりするが年配の方しか来られず歌う唄も『水原弘』水原弘なんてハイアースのホーロー看板でしか知らない
何故か話は娘さん井上実香と井上竜夫30周年を記念して出したデュエット曲ナイト大阪の話になり初めてCD(8cm版)で聞かせて頂いた約20年前で師匠の声別人みたいでしたよ。

こんな昭和たっぷりの店、今ではあまり御目にかかれませんね。

追伸
井上竜夫師匠ことタツ爺は退院され今は御店に出られております。一度遊びに行ってみて下さい
17:35  |  スナックたっちゃん 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/231-af52c1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |