2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2011.04.22 (Fri)

あま坊・がさき坊のドッコイショ阪神尼崎(仮)!! ①

1尼崎紹介1駅前編

昨日深夜に尼崎を紹介していた番組があった。とても残念な内容でディープでマニアックな尼崎が紹介されていないそこで不定期シリーズで尼崎を紹介していきます急遽思いついたので写真は他のサイトからお借りしております(スミマセン)
小生が小さい頃から食べていた物や遊んでいた場所などなど紹介していきます!!新コーナー!!
あま坊・がさき坊のドッコイショ阪神尼崎(仮)スタート!!!
1百万&二万翁まずは阪神尼崎の改札を抜けると見えるのが尼センデパート小生小さい頃は尼崎専門デパートと思っていた尼崎センターデパートの略らしい
其の中にあるブタまんの百万のシューマイが最高何個でも食べれる古くからある小生の母上殿がよく買ってくれ晩御飯の食卓に登ことも多かったぁ。
ブタまんは以前より皮が厚くなり昔の方が美味しかったがウマイのはウマイよ
他に天ぷらや唐揚げも売っているが買ったことはない、ちなみに餃子はマズイ。

お次は同じ尼センデパートにあるタイヤキの二万翁、昔は改札口出た処にありバリ臭く尼崎のイメージを著しく損ねていた要因の一つであったが20年前ぐらいかなぁ?デパートに入った。味は抜群で昼間や夕方は行列が出来ている何より安い!!あずき一つ60円で其の辺のタイヤキよりウマイ

あま坊  『全部説明されて出番無かったやんかぁ!!なぁ!相棒』
がさき坊 『…えっ!?ゴメンゴメン、デイリースポーツ読んでたぁ』
あま坊  『なんでやねぇ~ん!!』

つづく…。

01:06  |  どっこいしょ尼崎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/272-3515cf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |