2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2011.06.12 (Sun)

逃げる月

この高湿度のジメジメ感イヤですね節電の昨今エアコンつけずにおられますかぁ??
脱原発でデモが各地で起こっておりますが、小生は安全に運転出来ない原発反対論者です。
電気業界は独占企業で、其れを危険視し原子力安全院や原子力安全保安院があるのだが天下りの為にあり何億も注ぎ込みコノ始末。
ならコノ国のシステムに原子力は合わないのである。
資源を持たない日本には安定したエネルギーを流通させる為にと原子力は必要で海外にも其の技術力を輸出できうる物だったが、首相を辞めさすや大連立やとこんな時に政治が機能しないのなら原始力反対である。

◆pm10:30
久々に吉本新喜劇の井上竜夫師匠の御店スナックたっちゃん
店内お客さん二人で、もう帰られるところでして小生一人だけに
土曜日の今夜はママさんと、小生の兄弟に姉は居ないが存在するならこんな感じなのかなぁと思わせてくれるM美さん、K子さんと歌手の井上実香さんでした。
DSC00975.jpg先日、ブログを見て大阪から高貴な御婦人が御二人来店されたと聞きました
其の方々の話に蜆の味噌汁の話が出てきたらしく、『食べる~??』っとママさんに聞かれ作ってくれました。
蜆が大きく今回は砂もキチンと抜けており味も良かった隣のオッチャンなんて三杯も、お代わりしておりました

味噌汁を食べたら帰るとオッチャン、実香さんに最後に『逃げる月』リクエスト
DSC00976.jpg実香さん写真で見ても分かる様に細いのに抜群の声量と歌の上手さは流石が歌手と頷かない方は居られない筈である。
満足そうにザ尼崎のオッチャンも帰り、小生も今このグラスの焼酎飲んだら帰ろうと思いましたが酔っているママさんとの噛み合わない会話に帰るきっかけを失い
しかし2:00になり突然の『帰ろかぁ』のママさん

何時もの様にビルの下まで丁寧に送って頂き帰りましたとさぁ…おしまい。

追伸
井上竜夫師匠は月・水・金に今は居られるようですので是非行ってみて下さい
14:29  |  スナックたっちゃん 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/304-d30f772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |