2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2011.09.18 (Sun)

テレビ観ましたぁ…??

 今日から尼崎の築地は御祭りですが・・・数年前よりコノ18日、19日に変わり岸和田のだんじり祭りと対抗すべく行われますが集客率は断然向こうが上回っており夜店の数も小生が子供の頃に比べると半分以下です。
もっと住みよい街、尼崎になるようにどうかして貰えませんかねぇ市長さん??

此間、関西テレビで放映された暗躍!芸人ブローカー 〜テレビに出ない㊙芸人密売所〜観ましたかぁ?何故かと言うと阪神尼崎の『スナック・たっちゃん』こと井上竜夫師匠の御店が面白おかしく紹介されました
◆pm10:30
本来なら『まりも』のフミオっさんの誕生日に行くのですが絶対に忙しく賑やかに決まっているのでウルサイの苦手な小生は、来週から行かれるフミオッサンの韓国旅行の御土産を期待し後日寄る事とし。そんなテレビの事も有ったので小生は『スナック・たっちゃん』を覗くことに

扉を開けると、ツイ友でもある実香さんスーパー銭湯『あま湯ハウス』での昼、夜のツーステージをこなし颯爽とカウンターに立っておられる・・・ってか店でもカラオケで歌っている
カウンター席は、ひとつ空いており井上師匠の隣に座らせて頂きました。師匠は口数も少なく御酒も余り進んでおられない御様子三週間に及ぶ4ステージぶっ通しで御疲れなのかぁ・・・イヤ違っていた聞くと御腹空いているらしい…
◆am0:00
御祭りのせいで引っ切り無しに法被(はっぴ)姿の男達が祝儀を取りに来る。築地はだんじり七基あるのかなぁ?不景気なので何処の御店もホントは逆に祝儀欲しいに違いないと思う。

ストレス発散しまくりのオバサンも帰り店内は少し落ち着きを取り戻し、小生以外は本日の実香さんのステージを見に行っていたらしい事がわかった。
みんな心優しい下町のオジサンやオバサン達である希薄に成りがちな世の中ではあるが、こういう気持ちだけは次の世代にも受け付け告がれてイッテ貰いたいものです。
◆am1:00
御客さんも皆帰り閉店時間である、小生もコノ一杯飲み干し帰る事にし師匠と実香さんと再度乾杯

ココは芸能人の店とは思えないくらいTHE・スナックで年齢層の高いカラオケファンが集う場所
テレビ等で紹介され有名に成っていくのは嬉しい反面、隠れ家的なコノ御店は小生の居心地の良い場所でもある。

追伸
テレビ見逃した方の為、地方で観れなかった方の為にどうぞ
[広告] VPS

11:46  |  スナックたっちゃん 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/355-5661703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |