2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2011.09.23 (Fri)

ツイッター漫遊記

イヤぁ台風一過の晴天で秋って感じですね。
けど秋って結構洋服選びに困る女性なら尚更でしょうが、急に夜冷え込んだりして季節の変り目は風邪などひきやすいので注意しましょう。
DSC01130.jpg今夜は京橋に来てまんねん。
ツイッター始めて一年近くなりますがツイッター初心者の時からフォローしている焼き鳥屋さんが今月で閉店されるとツイートを見て微力ながら覗いてみた。
◆pm7:46
JR尼崎駅まで自転車で行き揺られること約20分京橋駅に到着、改札を抜けようとすると小生の名前を呼ぶ声…十三のビリヤード平和のシンちゃんである
此の方店の定休日を利用して小生も活用している『佐々木キュー』の佐々木氏の下でキュー作りを学んでいる。
その帰りらしい、がしかし京橋の駅前すごい人の中良く出会えたものだぁ…腐れ縁を感じた。

駅より5分くらい歩くと『後6日で閉店なのに看板の延長コード盗まれた』とツイートされていた看板が見えた。何故こんなにスラット来れたかというのも以前ココには来た事があるからだ、其の時はビックリしたぁ臨時休業の張り紙に
 それほど大きくない店内は入り口右側のテーブル席は満席である。一人の小生は5席ほどあるカウンター席に腰掛けた。
従業員さんは二人若くてとても可愛らしい女の子が笑顔で威勢の良い声で働いていて、もう一人カウンター越しに煙の中で焼き鳥を焼いている精悍な女性…此の方がフォロワーさんだなぁっと思った。
焼き鳥の盛り合わせと生ビールを注文刺身用の鶏肉を少しレアーに焼き上げていて肝は口の中でとろけて直ぐに無くなってしまう。
もう一度盛り合わせを注文した
秋分の日の祝日の前の日でもありサラリーマン風の御客さん大学生風の御客さんと入って来て結構満席になり一人食べてるのに気兼ねしてきた。
最後に餅チーズベーコン巻き為らぬ物を注文、アッサリしてて美味しかった。コレだけしか注文していないので御会計も安くトテモからかいに来たみたいで申し訳が無い

結局声も掛けれずで退店しツイートでご馳走様の挨拶をした。

京橋はエエとこだっせ!グランシャトーがおまっせ♪のコマーシャルで有名で大阪らしい場所のひとつである人情深いコノ町に頑張っている人の灯火が消えて行く…残念に思う夜でした。

追伸
ka7a500pm1_a.jpg 京橋花月からでも直ぐですし御近く御住まいなら来週中ぐらいまで営業なさってますので寄ってあげて下さい
ちなみに女性スタッフばかりです…はい。



炭火焼鳥どん呑 京橋店



16:35  |  番外地篇  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/356-66a1905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |