2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2011.10.23 (Sun)

商店街を旅しよう

1110-guide.jpg 
尼崎の街を歩いていると時折、背たらったリュックに小さな旗をさしている御爺さん。
其の後ろをゾロゾロと人が付いて歩いている後景を良く見かける…リタイヤされた御爺さん方がボランティアで尼崎の街を観光案内なさっているらしい。
寺町や古い歴史を持つ尼崎の町を紹介するウォーキングツアーである。この度、尼崎の歴史深い商店街を観光するらしいのでチラット小生も頼まれてはいないが宣伝に協力

楽しそうな企画である。昔は小生の母上殿が娘時分は夜10時ぐらいまで商店営業していて賑わっていたらしいから驚きである、それも今は昔のこと阪神工業地帯全盛期の時のお話。

そんな歴史ある阪神尼崎商店街をぶらっと旅してみませんかぁ?



17:37  |  どっこいしょ尼崎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑固親父も今年で50才
尼崎で生まれ30才まで

商店街も変わっていく
親父の頃とは風景も替わって(シャッターが閉まってる)
子供が生まれて尼崎に帰って商店街をブラブラしながら
おとうはこの店で買い物したとか説明しながら

お墓が寺町に有るので月に一度は帰るのですが
商店街には行かなくなりましたね

今度 嫁・娘と墓参りの帰りにでも商店街ブラブラします



何時も楽しく拝見させて頂いてます。
これからも体調に注意されぶらりして下さいね

頑固親父 |  2011.10.26(水) 08:19 | URL |  【編集】

●頑固親父様へ

頑固親父さんは私の兄と同じ歳ですね、私は可なり離れた弟なもんで。それにしても三和市場の方は昔にくらべ見る影も無いですね…
THE SNACKERS |  2011.10.26(水) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/367-f40c5b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |