2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2012.01.31 (Tue)

看板

 どのスナックに入ろうかぁ・・・?初めて入る御店を決める上で重要なのは店名、看板のデザインに左右される。
平仮名の店名は入りやすく値段も御手頃のようなイメージがあり反対に漢字の店名は高級感を漂わせるような
実際『スマイルありさ』なんかは、いちげんさん来店率は高い。スナック看板のデザインの仕事は今までに三度ほど手がけたが経営者、ママの意向に沿うようにし、とても気を使う。
字数は奇数より偶数の方が流行るとか自分の名前を店名につけると長つづきしないとか水商売店名ジンクスも様々あるみたいです。
 
 まぁ御客としては安くて若い女の子がたくさん居れば申し分ないのだが、小生は少し違う濁声のママ一人でやっててBGMが演歌似会う、そうな処が良いんだなぁ…何故って?スナック来てるっていう充実感があるから
けど実際そんな店に当たった事が無い。阪神尼崎という処は、まだまだ都会なのか?わからないがまぁそんな店はこんな御時世スグ潰れちゃうだろう。
 初めて入るスナックの扉を開けるドキドキ感だけは幾つになっても楽しいものです。 
看板

 ちなみに写真のニュー姫路は入ったことも無いのだが店名とイイ看板のデザインとイイかなり昭和しているので前に写真に収めただけです

◆追伸
やっかいな風邪もやっと克服週末は変身しますこう御期待

20:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/409-2eadecc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |