2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2012.06.08 (Fri)

人気投票×タックル×アルバイト

 携帯電話でコノブログ拝見されている方は御存じないと思いますがパソコン版のサイドバーには尼崎スナック人気投票なるものを作っている。
毎年小生の独断と偏見で行われる尼崎スナック漫遊記大賞の為に一日に一人一回という事にしているのだが、現段階で一位はOS通りにある『Bell(ベル)』である・・・小生は2,3ヶ月に一回行く程度なので其の真相を確かめるべく覗くことに。
m09-1226-120517.jpg◆pm9:00
 扉を開けると御客さん一組でアルバイトの男性一人で応対しママさんは重役出勤の様でまだ居られない。初めてお会いするので名前を告げ小生のボトルを探し出してもらい『はじめまして吉本新喜劇のタックルながいです』っと自己紹介された(写真参照)。
 何時もココに来るときは桂三象さんが居られる時が多いんですと言うと三象さん休みの日でもほぼ毎日来られますよ・・・っと噂をしていたら三象さん登場DSC01512.jpg着物着ていないと只のおじさんである。

 少しの間、三象さんと近所話をして今日は駅前のジャンカラで歌わず一人で飲んでいたらしい・・・やはり少し変わっている。店の人たちからは二代目桂三枝の声も冷やかし半分で多く桂三枝がスナックでアルバイトしてたらおかしいやろとボソッと自分にツッコミ入れてました。

◆pm10:00
 ママさん出勤で次から次へと一品出してくださるが御腹いっぱいの小生なのだが出されたものは食べる精神頑張りました。 ここのママさんは昔ながらのスナックのママさん66歳情に厚く人を叱り嗜めユーモアたっぷりのtheスナックママさんである。
DSC01509.jpg

ボトル棚から桂三象マグカップを出してきて『コレ見てみぃ!気持ち悪いわァ・・・』見てわ『気持ち悪いわァ・・・』言うてました。

 まぁココに来る同じ方が人気投票に一票入れられているのだと思うが、若い女のホステスさんを相手にするだけがスナックでは無く学生時代休み時間に友達と椅子を並べて喋っている時のような時間の過ごしかたもスナックの楽しみ方のひとつの形ではないかと小生は思う。

追伸
 別に同じ方が人気投票所に何回何票入れられても構いませんからどんどん投票してください
14:58  |  Bell  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/439-32933590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |