2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2012.07.03 (Tue)

ありがとう二周年特別企画 小生とスナック

オスロビル 今回は二周年week特別企画と題し小生のスナックのルーツについて聞かれてもいないがお答えしましょう。

 ココは阪神尼崎スナック街メインストリートにあるオスロビル(写真参照)最近は行きつけのスナックもなく何年も行っていない。ビルの三階に市文というスナックがあり若かりし小生はゴロツキ先輩に連れられて行ったのが始め今思えばコノ扉こそ運命の扉であったような・・・なぁたいそうなものではないかなぁ
それほど大きな店ではないがバブル弾きかけとカラオケブームが重なり連日良く流行っていた。当時はレーザーカラオケで、歌う順番待ちがあり分厚い本から曲番を言うと女の子が曲番をメモし順番が回ってくると女の子が場所のとるレーザーディスク棚からディスクを探しガッチャんと入れ、読み込むまでに少し時間がかかる間に今は珍しいコード付きのマイクが回って来る。ちなみにショットバーみたいに一曲歌うたび百円玉の入った小さな籠から百円支払うのだ。
 女の子も可愛い子多く、コノ店でNー26の新美ママやカーニバルのユウキママなんかもホステスデビューしたんだよぉそれから考えると付き合いも永いワンレンボディコン世代でしたから小生は写真持って無いが今見たらおかしいんじゃないかなぁ?
市文 唯一いち枚だけ持っている写真がコレで何ちゃんだったかも覚えていないが懐かしいの思い出である。
 週に三回から多い週には毎日居たような・・・それから北原へ行きだしたりリップ行ったりミナミに毎日のように連れて行かれるうちに足が遠のきまして暫くするとアメリカンプラザ、今の第一ビルに移り営業し何度かお邪魔しました。
 コノ市文のママ『おしま』さんの愛称で呼ばれ着物姿がとても艶っぽい方でした。おしまさんcallaの先代の大ママ、そう聖子ママの今は亡きお母さんです。

 
12:04  |  尼崎スナック漫遊記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/445-2e6d3982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |