2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2012.07.31 (Tue)

Snack Walker 立花

 尼崎で阪神尼崎の次に繁華街といえば多分ココ立花ではないであろうかぁ・・・?
その昔。屋台村ブームなるものがあり全国中で大流行り・・・しかし直ぐブームがさるとバタバタとなくなっていきましたが立花にも大きな屋台村があり連日大変賑わっておりました。
 まぁ二軒目は言わずと知れたカラオケでまだカラオケボックスも今のように沢山ありませんので皆でスナックに行くのが定番。コレを書きながら考えているとカラオケボックスの存在がスナック衰退の要因の一つになったかもしれませんね
其の旧屋台村(現薬局屋・サーバ)の二軒ほど隣にあるビルに良く行った今は外観も綺麗になり知ってい店もないが元漫才師のちゃらんぽらんの彼女『子猫』ママの店や『たまき』と言う演歌歌手の店も行ったなぁ・・・屋台村の串カツ屋のオヤジと懇ろに成ってたけど、どうしているんであろうかぁ??別に会いたくわないが・・・。
 他にも駅から北側にある商店街近くにはスナックビルがあり扉越しにカラオケのホステスさんの歌声やお父さん方の演歌が聞こえてくるとスナッカーズをウズウズさせる
 駅からは、だいぶ離れるが久しぶりに通ってみたらまだあった二階の『メルヘン』お下劣下品ママ、小生達は『シゲ!シゲ!』っと呼んでいたが、たぶんシゲコと言うに違いない・・・たぶん
 スカートからパンツ丸出しのガリ股で当時で60歳ぐらい??イヤ年齢不詳のママでした。小生の事は何故か『きよし!きよし!』と呼ぶ誠に奇天烈かつ奇怪なママでしたが・・・今度、覗いてみようかなぁ
 
01:30  |  尼崎スナック横丁紀行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/459-a2503ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |