2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2012.09.12 (Wed)

作法×無作法×教養

◆pm10:40
 先月トモちゃんの誕生日に覗いてあげることもできず一応ささやかながらプレゼント用意していたので『you&me』へ、なかなか塚口に行く用事と彼女の出勤日が噛み合わなかったが今夜は出勤で助かった。
 扉開けるとトモチャンズ姉妹は暇そうにテレビの『リンカーン』観ておりましたこの辺りも以前より居酒屋等の夜の営業の店が尽く無くなり道は暗く人通りも少なく寂しくなってしまった。ココはくまモンにでもお願いして客寄せして貰いたいものだ。
 JR尼崎の方でもトモちゃんの祖母が御店しているらしくママは其方の応援に行っているらしくJRの方は最近開拓が著しい、夜はスナック等の飲み屋も少なく競争相手も少ないせいか忙しいらしい。

◆pm11:00
 コノ店のママがアチラの方が一段落着いたので帰って来られた、相変わらずのハイテンションであった。
まぁ話はトテモ書くほどの会話はしていないのだが話の流れで『さんみいったい』という四字熟語話になり勿論先月23歳になったホステストモちゃんは知らないし書けないのはこの業界では常識聞く方が馬鹿であるしかしママは5●歳でどう見ても立派な大人なである方まで『どのさんみいったい何』っと理由のわからない奇天烈大百科的な返答してきた。はっはぁ~ん・・・コイツあほやなぁ
 かわいそうなので『三位一体』漢字教えてあげると『あぁ合体いう意味やろ!』っと云うてましたコノ方子作りしてた時、私いま三位一体やぁっと思いながらトモちゃん出来たんやぁと考えると世も末である

◆am0:20
 閉店間際にそっと扉が開き『セットいくらですかぁ?』っと中年カップル??がいちげんで来た。女性は酔っているのか知らないが口が悪く酒の飲み方も知らない周りを不愉快にする様な飲み方をする。余談だが『志こ・こ・ろ』のけいよ師匠ママなら切れて回し蹴り入れているだろう。こういう風に御客さんを守ってくれるから『志こ・こ・ろ』は人気があるんだとおもう。

◆am1:10
 品の悪い客も帰るということで小生も安心して御会計済まし帰ること。外に出ると両隣の飲み屋も既に閉店していて尚暗く感じられる夜道を帰る事に。
◆am1:48
阪神尼崎、ホームに帰還最後にもう一杯と思い三時まで営業の『沙羅』へ。扉のノブを握りズルっ手が滑った・・・鍵が掛かっているのだ
 種馬マンに電話すると『・・・はぃ・・・たぶん暇やから閉めたん違いますかぁ・・・』っと今寝てた感丸出しの無愛想な返答
やはり九月は何処も暇なのかなぁ??今宵はみんなでスナックへGOGO


15:22  |  番外地篇  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/475-0068bb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |