2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2012.11.16 (Fri)

止まった時計

 今頃はどのあたりなんだろう
忘れ物はなかったのだろうか
さよならの挨拶もなしに楽しかった思い出と寂しさだけを残して
 今頃はどのあたりなんだろう・・・


◆pm10:30
 『チェ━━ンジスナッカ━━ズ』でタンス整理していたら出てきた流行ハズレのドルチェ&ガッバーナのコートに身を包みさっぷい中今宵もホステスに戦いを挑む
 北原に行こうとしたがママ不在ということで仕方なく喜んで志こ・こ・ろを覗く事に。扉を開けカウンターに腰掛ける、外が寒むかっただけに直ぐにコートが脱ぐことが出来ない。怪人デブ鼻汁油がいないのに気づき今日が木曜日だと自分の中で再確認された。
 先日からやたらボロカス書かれるのが應えてるのかおしとやかさを演じている『さくら』(写真参照)・・・酔うと更に目と目の間が広がりその距離は曙の拳二個分と言われている。
 さくらさん我が国日本の総理大臣の名前フルネームで言えない野田ヤスオ??っと言っている自分の近所のオッサンの名前なのかぁ?野田総理の前は鳩山やろとか言ってくるもう28歳なのに・・・(イヤ23歳やったかなぁ??)歴史は得意だと豪語するが大したこともなくキチンと正確に教えない文科省はたまた日教組の怠慢さの結果だぁさくらが気の毒だアホすぎて。

◆pm11:30
 先日パチンコの帰りだったそうな尼けいよ師匠ママが付いて少し話をし『北原行こう北原行こう』っと言うが小生は北原ママいないので余り気乗りしないので断っていたが阪神尼崎一強引傲慢な尼けいよ師匠ママに折れ北原に向かう事に。
本日三部作ゆえ後半につづく・・・



●スナックとまと
DSC01841.jpg むかしむかしバブルも終わりかけの頃、まだ北原が今のcallaの場所にあった頃、毎日の様に飲み歩いていた。よく北原に飲みに行っていたが今では考えられないが何時も満席満員で行くと『向のとまと行っといて(席)空いたら呼びに行くから』と言われとまとの扉開けると『ここもいっぱいやん・・・』って事がよくあった、時代にも勢いがあった頃である。
 そんなとまとのママは尼崎のオバサンらしく口も悪く歯に衣着せぬ方で口が禍で誤解されることもしばしばであったが本当はお酒飲まないと気の小さい寂しがり屋のママでその懐の暖かさは小生にとってとまとのママは阪神尼崎のおふくろさんの一人であった。大声で爽快に笑う貴方の笑い声が今でも耳の奥底に残って消えることはない、今はただ残念です悔しいですそして淋しいです・・・。
 別れの挨拶はしませんよ今はお疲れ様とだけ言わせて下さい。
14:21  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/490-02980b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |