2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2012.11.22 (Thu)

女子会×頑固一徹×プレゼント

 最近はメガネかけていても文字が二重に見えるのであまり本を読まなくなったが大体この手の本なら1時間ぐらいで読み終える・・・しかし、ページめくるたびにメガネに涙が落ちて落ちて先に進まなかった一冊『はなちゃんのみそ汁』である。以前NHKでドキュメントで放送されたらしいが小生は知らずに読んだ。
 ぼんやり見ている風景の中であぁ幸せそうだなぁ・・・っと思っているのは勝手な自分の解釈で皆頑張って生きているんだと気付かされる。
人はいつか死ぬのだが人は心の中で永遠に生き続ける、はなちゃんの中で今も生きているお母さんを感じてあげてください。
◆pm10:30
 何時のながらテクテクと歩きながら、もぉそろそろ御節の買い物の構想を練りながらスナック街に向かう。
レイボープラザ志ビルのエレベーターを通り過ぎ奥の非常階段でいつものように二階に上がる、そう今宵はスナックたっちゃんである。
 ママさんが丁度御客さん送りに出られたと同時に店内に入った。カウンターには先程まで居たお客さんのグラスがあるだけで誰も居ない・・・。何曜日にどのホステスさんが入っているのかよく理解していないのだが今日は少し天然色のおっとりしたイメージのK子さんが居られた。K子さんは見た目や話し方はおっとりしている感じ受けられる方多いと思うが話していると以外に頑固者だと感じる。
 送りに行かれていたママと一緒に実香さんも来られた、そしてみんなで乾杯ちょっとした年齢層の高っかい高っかい女子会にポツンと場違いに紛れている小生一人であるが別に退屈しているわけでもなく楽しく聞いていた。

◆am1:00
 そんなノリで誰も来ない・・・珍しい。
ココはセット料金もなく安く遊べるので観光で尼崎に寄った方には超オススメスポットである今夜は竜爺はおられませんでしたが新喜劇の裏話など聞けて楽しいので、っと言ってもスナックは楽しませてくれるという考え方より学校と同じでどう楽しむのかが大事あなたの飲みセンスにかかっている。
 もう閉店時間なので先にK子さんは帰り小生も帰り支度・・・の前に少し早いクリスマスプレゼント
 非売品ジージャン二度と作らないから超レアである。普段でも着れるように目立ち目立たずのデザインに仕上げました。小生は別にこんな仕事しているわけではなく割と職人堅気なので頼まれても作らない
 まぁそんなこんな夜でしたとさぁ・・・おしまい。


14:05  |  スナックたっちゃん 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/493-68486104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |