2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.02.26 (Tue)

色々なスタイルで

 先日テレビに熊本県庁営業課長か出演して、くまモンの営業戦略について色々と話をされていた。その戦略のひとつにくまモンは熊本を宣伝目的に使用するのには商標料が全く係らないのは、こちらサイドも意見が言えるWin-Winの関係を作りイメージを壊せずスムーズに商品化に結びつけるという事らしい。
 熊本県知事の樺島知事(写真参照)言わく、お皿を割りなさいお皿を割る人は皿を洗ってる人です即ち失敗を恐ずチャレンジしなさいと言うことである。そんなリーダーとブレーンが、くまモンの人気を支えているのは間違いないであろう正に企業はリーダー以上の力量は発揮できずとはコノ事かもしれない。
 そんな熊本県が作ったくまモンの動画で小生が一番好きな動画がコレである。少し長く17分ぐらいあるので暇な時にでも観て下さい
YouTube動画 『くまもとで、まってる。』←クリックで観れます

◆pm11:30
 土曜日の話。志(こころ)のみさやねんママに、ある物のデザインを依頼されそれが完成したので持って行く事に。ある物とはある物で知りたかったら本人に聞いて下さいまだまだ寒い中テクテクと店に向かう持って行き直ぐに帰るつもりだったが何故かカウンターに座らされたので少し飲む事にしたのだが土曜日ではあるものの忙しいという理由ではなく皆バタバタしておりカラオケもバンバンで落ち着かない
 低いカウンター越しに女の子が座って接客するスタイルいちげんさんが入って来たら集団お見合いの店と勘違いされないか・・・(笑)
◆am1:40
 御客の笑顔が何よりママも御客さんも閉店時間忘れ慌てて本日も無事閉店。話も尽きづで、みさやねんママと韓国家庭料理李楽寿亭へ。

 みさやねんママはココが好きである。て言うかココのママが大好きである、多分ママの前では自分本来の自分でいられ甘えれるコノ界隈では、もう数少ない存在である。小生は辛いものは苦手であるがそんなやり取りが微笑ましく流れる時間が気持ちがよく調子に乗ってビールを飲み過ぎてしまう
 愉快で豪快な李楽寿亭のママに一度会いに来てください・・・おしまい。

16:18  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/515-0686ff6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |