2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.03.26 (Tue)

新生まりもに潜入したねん

【明日ありと思う心の仇桜、夜半に嵐の吹かぬものかは】
 尼崎は場所にもよりますが小生の家の近所は五分咲きといったところでしょうか、桜の花は気候と伴に心まで陽気になってきますね。桜は何時咲き何時散るか読みづらいのでイベントや行儀の予定立てるの難しいいですが、小生は買い物の帰りに、おにぎり買って近くの公園でベンチに座り一人花見ランチが好きである。
 『明日ありと思う心のう仇桜、
夜半に嵐の吹かぬものかは』
これは親鸞聖人の歌で、今は盛大に咲き誇っていても、夜半に嵐が吹けば桜は一瞬にして散ってしまう。
世は無常であって、やるべきことは必ずできる時にやって、明日桜を見に行こうというが如き気持ちではいけないということ。 人間のことを桜に例えて戒めた歌なのだが、今はなんとなくわかるような気がするが親鸞聖人はコノ歌を9歳の時に歌ったらしい・・・

◆pm10:30
 っという親鸞聖人の教えではないが行く行くと言いながら中々行けてない新生night spotまりもを覗く事に。
何故中々行けていないかと言うのも来てと言っているフミ男っさんが電話に出なかったり休んで至で怠慢営業しているからである。実際のところ今日も電話出るなぁーっと思いながら電話したら今夜はあっさり出たぁ・・・
 カウンターの端に腰掛けまずはフミ男っさん何が変わったか説明してくれた。
①床が絨毯からタイルフローリングに
②壁紙の張替え
③整理整頓されスッキリした
④一品はママの息子さんお手製の本格洋風物になった。
 でわぁ一つ一つ検証していこう①のタイル確かに変わっているコノ方が掃除しやすそうである②の壁紙は色同じなので言われないとあまり分からない③前のママは整理整頓下手くそでっと言っているように聞こえる早い話悪口やん④一品ハードル上げて上げて出てきたん漬物やん(写真参照)
 絶対におちょくられてるやん・・・誰やぁ思てんねん此の辺ではちと名の通ったザ・スナッカーズとわぁ小生のことォォォ━━
 此の方が新しいママである(写真右側参照)知ってる人は知っているコノ界隈でも古いやり手のママさんである。フミ男っさん曰く『新しいママになったので毎日出勤し御客さんも呼び、絶対にボウズにならんように頑張ってるねん』関心関心・・・ではあるが何故前のママの時はしなかったの??また悪口みたいになってるやん(嫌いやってんか・・・)
 ママは以前10年ぐらい前にお目にかかっているのだがお互いに全く印象も残っておらず覚えていない只よくラウンジヒロのママがマブダチのように言っていたので余り好印象なかったが会話すると物腰の低い方でヒロのママと同類ではなくヒロ子の独りよがりだということがわかった(ヒロ子は酔うと酷いからね・・・
◆am1:00
 最後にメちゃハグキちゃんが付いてくれた。隣でBOX席に付いている元snack楓ガールズのトモちゃんがミネ取りに来て鼻水『ジュルジュルゥゥゥ━━』っとデカイ音たてて啜るので思わず窘めたら『花粉症で』・・・花粉症なら客の耳元で鼻啜っていいわけがないだからデブはデリカシー無いから嫌いやねん顔が気になる方はまりもの公式ホームページ見てくだされ。まぁもっとデリカシー無いクレイジーアホヨ居ないだけでも良かった
 御会計済まし店の下までメちゃハグキとフミ男っさんに見送られ何時も通りデカイ声でサヨナラ言われながら帰りましたとぁ・・・おしまい。

◆追伸
 閉店時間が2時から1時に変更になっていますので二軒目三軒目に寄られてた方はコレからは一軒目に『まりも』寄ってあげてください
 残りの写真はFacebookに掲載。



12:55  |  night spotまりも 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/525-e25a9479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |